裁縫職人 (2019)


    ゆめ(大学生)はやっと夏休みになったんですが、
    実験・研究のために毎日 大学に行っていて
    帰りがいつも遅いのです。


ゆめ「ただいま。ナル君、ドラクエ進んだ?」

ナル「ああ、ぼちぼちな!」(・∀・)

ゆめ「いいなぁ~。
    私もゲームしたいけど忙しいからなぁ。
    ナル君、ドラクエやってるとこ見せてよ。
    夜食を食べながら見るから。」

ナル「ああ、いいぞ♪」(・∀・)


    そう言ってナルはドラクエ10を始めたんですが、
    草原を走り回ったり街の中をうろうろしたりで
    敵と戦うことがほとんどなく・・・・


ゆめ「ストーリー進めてよ!
    新しい敵が見たい~!
    ボス戦が見たい~~!!」


    e2019.gif




ナル「今は裁縫で忙しい!」(きっぱり)

ゆめ「裁縫???」


ナル「俺のキャラは盗賊だけど裁縫職人でもあるんだ。
    ドラクエ10はお金が全然たまらない仕様だから、
    みかわしの服・はやてのキュロットなどを作って
    バザーで売って金儲けしてるんだ。
    やってみると、これがなかなか楽しいんだ。
    こうやって針を動かして・・・・」


ゆめ「うおぉぉーーー!
    めちゃくちゃ楽しそう!
    私にもやらせてやらせて!」O(≧∇≦)O



ナル「けっこう難しいんだぞ?
    完成した商品は、星で評価されるし!
    星なし、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・
    星が多いものは価値が上がるんだが、
    素人は星がつかないことが多いんだ。
   俺くらいのレベルになると、時々
   星ふたつの製品が作れるがな!
」(自慢げ)


ゆめ「やりたいやりたいやりたい!
    ママ、ナル君になんとか言って~!」

私 「ゆめにも一回くらいやらせてあげたら?
    勉強でいろいろ世話になることも多いんだから。」

ナル「そうだな。一回くらいはいいか。」


    ゆめが裁縫(ゲーム)をすると


ゆめ「やったーーー!星ふたつ!」O(≧∇≦)O

ナル「くっ!(・∀・;)
    まぁ・・・俺の指導が良かったってことかな。」

ゆめ「もっとやりたい~!!」

ナル「いいものが作れたことだし、
    もう一回やってもいいゾ。」



     ゆめがもう一度やると



ゆめ「やったーー!また、星ふたつ!」O(≧∇≦)O

ナル「くそっ!なんでこうやすやすと!」(イラッ)

ゆめ「私、器用だからね~。フフフフ。
    じゃ、もう一回させてもらうよ!」



     ゆめがもう一度やると



ゆめ「うわっ!失敗した!
    やっぱ、慣れてくると雑になるわ~。」

ナル「ヴァカめ!ふはははは!」(・∀・)


     (^◇^;) 嬉しそうな顔しちゃって



私 「さっきからずっと裁縫設備のBGMだから
    聞き飽きちゃったよ~。
    そろそろストーリー進めたり、敵と戦ったら?」

ナル・ゆめ「あとで!」



     ドラクエ10をやっていたはずなのに、
     裁縫ゲームに夢中になる二人なのでした。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちにもコメント出来るようになったんだ(*´∇`*)

裁縫とか面白そうだなぁ(*>ω<*)

Re: タイトルなし

ゆずちゃん、カキコありがと!

ナルは今日も裁縫に夢中です。
星みっつ!の商品が完成して、めっちゃ喜んでたよ。
ドラクエ10にこんな楽しみ方があるとは!(・∀・)

星みっつかぁ(*´∇`*)

頑張ったんだね(*>ω<*)

うちもやりたいけどドラクエ10は月額もかかるから貧乏人には買えないぜ~(ノ△・。)

彼氏の家にネット環境ないしorz

Re: タイトルなし

ドラクエ10は最初はオフラインのストーリーがあって
オンラインデビューして最初の20日間は無料だよ。
ナルは8月22まではドラクエに集中し、
それ以降は夏休みの宿題にヒーヒー言う予定なのです。(^◇^;) 

ネット環境ないほうがいいじゃん。
彼氏とラブラブの時間が増えるもん。ふふふふ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: