パイパンってな~に?     (1928)


    ゆめがリビングでパソコンしてたときのこと。

     e1928.gif


ゆめ「ねぇ、ママ~!ぱいぱんって、な~に?」

      (゚┏Д┓゚ ;) ブッ!



私 「な、なんでそんなこと聞くの?」(動揺)

ゆめ「A子ちゃん(友達)がツイッターに、
    あんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
    あんぱんあんぱんぱいぱんあんぱん
    ・・・・違うのはな~んだ?

    っていうクイズみたいなの書いててさ~。」

私 「あ~、シモネタ系クイズかぁ。」

ゆめ「私がツイッターで
    ぱいぱん!って答えたんだけど・・・
    なんかマズかったかなぁ?」


     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「マズいわっ!(汗)
   パイパンって言うのは、
   股間に陰毛が全くはえてない、又は
   陰毛をツルツルに剃っている状態
のこと!」

ゆめ「えぇーーーー! (|||ノ`□´)ノ
    ぜんぜん知らなかったーー!
    なんで、そんな言葉なの?有名なの?」


私 「マージャン牌の白(ハク)のことを
    中国語で パイパンと言うのが語源なんだよ。
    ママがマージャンばかりやってた頃、白を
    ツモった人が『パイパン』って言ってたなぁ・・
    て言うか、母親にパイパンの意味を聞くな!

ゆめ「だって~、ママはなんでも知ってるし、
    すぐに答えてくれるから便利なんだもん。」


    ぱいぱん!と書いたツイートを削除するゆめ。


ゆめ「A子ちゃんには『ひっかかったな』って
    笑われちゃったけど、ま、いっか~。ヘヘヘ♪」

      (^◇^;) やれやれ

私 「そうだ!!
   ぱいぱんをパソコンで検索したら、
   へんな写真が出てくるから
   絶対に検索しないでよ!」

ゆめ「うん。絶対に検索しない!
    昔、亀甲縛りを検索したら
    エロ画像がいっぱい出てきて
    ビックリしたから!


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ
       んなもん、検索するなぁーー!


   漫画を読んでた時に「亀甲縛り」という単語が
   出てきて、意味がわからないから検索したそうです。
   検索する前に、アタクシに聞きなさーーい!(オイッ)


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: