夕礼拝 (2021)



    ナルの夏休みの宿題のプリント
    (礼拝に2回行って内容・感想を書く)のため、
    夕方に教会に行くことにした日のできごと。


ナル「今日はどこの教会に行くんだ?」

私 「去年の夏休みにも行った○○教会だよ。
    ここらへんで一番大きい教会だから
    インテリアや雰囲気がステキだったし、
    牧師さんもお話がじょうずだったからね。」

ナル「あ~、あそこか。
    しかし、今日は礼拝やってるのか?
    お盆はお休みじゃないのか?」

私 「いや~、教会にお盆は関係ないでしょ?」



   e2021.gif



私 「万が一、夕礼拝をやってなかったら、
    『あ~、いいドライブだった♪』
    っていうことで帰ろう!」

ナル「はいはい。」




    夕礼拝が始まる20分前に、○○教会に到着。

    正面玄関(?)から入ろうとすると・・・




ナル「あれっ?人の気配がないような?」(・∀・;)

私 「ロビーの照明がちゃんと付いてるから
    夕礼拝はあるはずだよ。
    今6時40分か・・・・来るのが早すぎたのかな?
    5分くらい待ったら誰か来るかもしれないね。」



     教会の前でうろうろしていると
     そばに教会専用の掲示板があり



ナル「あっ!夕礼拝・6時からって書いてある!」

私 「うそっ!そんなはずないよ!
    昨日、日本キリスト教団のホームページで
    この教会の夕礼拝の時間を確認したし!
    ナル、学校からもらったプリントを確認して!」

ナル「俺のプリントには 7時からって書いてある。」

私 「そうだよね。
    去年、ここの夕礼拝は7時からだったのに・・・
    いつのまに変更になったんだろう・・・」


ナル「・・・・・・・・」

私 「・・・・・・・・・」


ナル「いいドライブだったな♪
   また来週来よう!」
(・∀・)

    ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン モウコネェヨ!!




    学校のプリントは毎年同じの使うから仕方ないにしても、
    ホームページ(日本キリスト教団・○○県内)の
    更新はちゃんとしてほしかった。
    我が県は田舎だから仕方ないのかなぁ・・・・とほほ。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: