待ちぼうけ(2025)


 
   ナルが 写真部の活動で先生の車に乗って遠出して
   田舎のとある場所での撮影会に参加するというので、
   朝7時少し前に高校に送っていったんです。


   朝7時半・・・・



ゆめ「ママ!ママのケイタイ電話がなってるよ!」

私 「ほんとだ。めずらしいね。」

ゆめ「もしかしたら、ナル君からの
   『むかえに来てくれ』電話だったりして~。」(´▽`)

私 「やめてよ!
    ・・・そんな気がしてるんだからさ。」



   電話に出てみると



    e2025.gif



ナル「あ~、もしもし、俺だ!
    高校の校門のところで待っているんだが、
    いつまでたっても誰も来ない。
    どうやら今日の撮影会は無しだったようだ。
    すぐに迎えに来てくれ!」



     (-。-;) やっぱり


私 「無しってどういうこと?
   先生のケイタイには連絡してみたの?」

ナル「先生のケイタイ番号は知らない。」

私 「高校の事務所には人はいない?
    誰か連絡できるような人は?」

ナル「どっちもいない。」


私 「写真部の活動プリントに今日のことを
   書いてたんでしょ?
   前回の撮影会(注・7月末にありました)は
   すごく遠かったから朝7時集合だったけど、
   今回は朝8時じゃないの?」


ナル「あ~、実は写真部のプリントを見直してみたんだが、
    6月にもらったプリントには
    今日の撮影会のことを書いてあったんだが、
    後からもらった写真部の夏休みの活動プリントには
    今日のことを書いてなかったんだ。」


私 「へ???」


ナル「つ、つまり・・・今日のことは
    俺のまったくの勘違いだったらしい。」

           (笑いをこらえながら)


     (; ・`д・´) な、なんだってー!! 



ナル「というわけで、車で早く迎えに来てくれ!」

私 「・・・・歩いて帰りなさい。」


ナル「えっ?(・∀・;)
    それはさすがに酷というものだろう。


私 「朝6時にお前を起こして
    朝ごはんのしたくと準備して
    車で送迎させたことへの反省は!?」(怒)

ナル「はははは。」(・∀・;)


私 「まったくもう!(怒)
   ・・・とりあえず朝8時までそこで待ちなさい。
   万が一、朝8時集合だったらいけないから。
   で、本当に誰も来なかったら歩いて帰りなさい!
   高校から家までだったら 30~40分で着くし、
   いい朝の散歩になるはずだよ!」

ナル「は、はい。」(・∀・;)




   朝8時半頃、ナルは帰宅。
   「あ~、いい散歩になった。はははは。」
   と苦笑いしてました。

   待ちぼうけくらったのも(自分のミスなんだけど)
   いい経験になったかもしれません。やれやれ。
   
    



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: