新聞記事(2028)



    ナルの高校の夏休みの宿題には、
    「新聞の科学に関する記事を3つ見つけて
     切り貼りして、レポート&感想を書く」
    というのがあるんです。


ナル「あ~も~!
    ちょうどいい記事が全然ない!
    去年までの新聞のほうがよかった!」


     注★4月から地元の新聞に変えたんです。


私 「○○新聞なら2週間に1回ちょうどいい記事が
    のってたのにね・・・・ごめんね。」


     私達が新聞の記事をさがしながら話していると、


ゆめ「じゃ、私が大学で記事をさがしてきてあげようか?
    大学の図書館にはいろんな新聞があるし、
    コピーもすぐに取れるし。
    日経産業新聞に、
    レポートしやすそうな記事があると思うよ。」

ナル「頼む!」(・∀・)

ゆめ「じゃ、明日にでもコピーしてくるね。(´▽`)



・・・・・翌日・・・・・


ナル「ところで、新聞記事の件はどうなった?」

ゆめ「あ~、図書館行くの忘れた。また明日。」


・・・・翌日・・・・・


ナル「新聞記事は?」

ゆめ「あ~、忘れた。
    明日、私が大学にいる時間にメールして!」


・・・・翌日・・・・・


ナル「記事は?」

ゆめ「あははは。メールは見たんだけど、
    図書館に行くのが遅くなったら閉まってた。
    明日、図書館があいてる時間にメールして!」


・・・・・翌日・・・・・


ナル「記事!」

ゆめ「あれっ?ない!
    たしかここに入れたはずなのになぁ。
    研究室に置き忘れて帰ったみたい。」

ナル「明日こそ持ってかえるんだろうな!」

ゆめ「う~ん、明日も忘れる気がするなぁ♪
    私が大学の研究室にいる時間に
    大学までコピー取りに来てよ!」


      (;´Д`) オイオイ



・・・・・翌日・・・・・


    ナルと私が大学までドライブし、
    ゆめのケイタイに電話して出てきてもらい、
    新聞記事(コピー)をもらったんです。


    その夜、



    e2028.gif



ナル「おいっ!
   新聞記事のコピー、
   下のほうの文章が
   切れてるじゃないか!」(怒)


ゆめ「え~!そんなはずは・・・・
    あ~、切れてるね。ごめんごめん。
    大学のコピー機の使い方、わかりにくくてさ~。」


ナル「なんてことしてくれるんだよ!もう!」


私 「切れてるって言っても少しだけだし
    (3文字×15行が切れてる状態)、
    記事の内容はわかるからいいんじゃない?」


ナル「でも、先生にどう思われるか・・」(ブツブツ)


ゆめ「じゃ、私が明日もう一回図書館に行って
    新聞記事のコピー取ってこようか?」


ナル「そ、それは・・・」(・∀・;)

私 「ゆめの明日って・・・」(^◇^;) 


ゆめ「なによ! 人がせっかく
    明日行ってあげようかって言ってるのに!
    人の好意を無にするの?


ナル「お断りします!」(・∀・)



    人の好意はありがたいけれど
    甘えてばかりではいけないと
    学習した(?)ナルなのでした~。

    しっかし、ゆめは忘れ物クイーンだなぁ。(ヤレヤレ)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: