宿題 (2029)



   今年の9月1日は土曜日なので、
   ナルの高校の2学期スタートは8月31日なのです。


   ナルはここ数日リビングで真面目に勉強してるんですが


ナル「う~ん、どうにも集中できないなぁ。(・∀・;)
    またコーヒーでも飲むか・・・
    今日はコーヒー3杯目・・・・いや4杯目か。」

私 「ブラック(コーヒー)の飲みすぎはよくないよ!
    緑茶か紅茶にしておきなさい。」

ナル「じゃ、紅茶にするか。はぁ~。(タメイキ)
    どうにも効率が上がらないんだよなぁ。」


    紅茶を飲みながら英単語をだらだら書くナル。



    e2029.gif



私 「あんまり催促するのはよくないと思ってたんだけど・・・
    夏休みの宿題、進んでる?ちゃんと終わりそう??」

ナル「うっ」


私 「なんか手伝おうか?
   英単語ノートは筆跡が変わるからダメだけど。」

ナル「英単語はもうすぐ終わるからいい。
    数学の問題集もたぶん明日には終わると思う。
    理科・聖書のは既にできてる。
    あとは人権標語と読書感想文だけだが・・・」

私 「な~んだ。結構できてるじゃん♪
    読書感想文は夏休みになってすぐに書いてたし
    『だいたいできた』って言ってたよね。
    推敲してあげるから、見せて。」


     (;゚;ж;゚; )ブッ!! 


私 「1枚しか書けてないじゃん!
   原稿用紙5枚書かなきゃいけないんでしょ?」


ナル「ああ、そうだ。」


私 「しかも、『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)!
    『魍魎の箱』(もうりょうのはこ)なら私も知ってるし、
    アニメも見たところだからイメージが残ってるし、
    いろいろと書きやすそうなのに。」


ナル「オイオイ、バカ言っちゃ困るよ。
    『魍魎の箱』はミーハーな連中が書きそうだから、
    あえて『姑獲鳥の夏』にしたんだ。
    『魍魎』しか知らないヤツに、俺が
    『姑獲鳥』を紹介してやろうと思ってね。ククク。



     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ
          まだ1枚しか書いてないのに
          偉そうなこと言うなーー!!



     夏休み終了まであと1日。
     読書感想文は完成するんだろうか・・・ドキドキ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: