ガス欠 (2036)



    ゆめの研究チームの一人が大ポカをやらかして
    菌の研究・実験が大幅に遅れてしまったため、
    最近のゆめの帰りは深夜1時すぎなのです。


    深夜2時すぎ、私のケイタイが鳴り・・・


ゆめ「今日の実験がやっと終わったから、
    今から後片付けして帰るね。」

私 「遅いね~。
    今日はAちゃん(研究チームの一員)の部屋に
    泊めてもらうのかと思ったよ。」

ゆめ「いやいや、帰るって!
    前に泊めてもらったとき、すっごく疲れたもん。
    Aちゃんがずっと話しかけてくるから、
    なかなか寝付けないし、懲りたよ。」


     (^◇^;) ゆめ、気ぃ使いだし、
           人の家じゃ熟睡できないからなぁ。
          




   しかし、しばらくたってもゆめは帰ってこず、
   私のケイタイが鳴り・・・・



ゆめ「もしもし、ママ?
    ガソリンがなくなって
    バイクが急に止まっちゃった。
    どうしよう~?」
(明るい声で)



   e2036.gif



私 「おバカ!(怒)
    ゆめ、前にも一回やらかしたよね!?
    早めにガソリン入れなさいよ!」



ゆめ「だって~、急にガソリンなくなったんだもん。」


私 「ガソリンは急になくなりません!(怒)
   で、今どこにいるの?」


ゆめ「よくわからない。」


     ∑(゚Д゚)ハァ!?


ゆめ「近くに目印になるような建物がないし・・・
    あっ!○○橋の近くだよ。」


私 「○○橋?
    じゃ、でっかいスーパーの看板が見える?
    ハンバーガー屋の看板のほうが近いかな?」


ゆめ「どっちも見えないよ。」


私 「そんなはずないよ。
    ○○橋付近だったら絶対に見えるはず・・・
    もしかして、○○橋じゃないんじゃないの?」


ゆめ「えーー!
    私の通学路にある橋といえば、
    ○○橋じゃないの?
    私、その名前しか知らないんだけど。」


私 「知ってる橋の名前を
   言っただけだったのかよっ!」



ゆめ「ゴメンゴメン。ヘヘヘヘ。」(´▽`)


私 「もう1年半も大学に通っておきながら、
    迷子になるなんて・・・・はぁ~。」


ゆめ「迷子じゃないよ!
    道に迷ってないもん!
    ただ現在地がわからないだけ!」



       _| ̄|○ ガクッ



  通学路にある目印・橋の名前は何度も教えたのに
  全然覚えてないなんて・・・・母さん、悲しいよ。(とほほ)



                     【つづく】





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: