情報収集(2045)



   ナルの高校では、2学期の中間テストが終わると
   修学旅行(沖縄)があるんです。


ナル「ただいま。
    今日、修学旅行の説明プリントをもらったゾ。」

私 「そっか、そろそろ準備し始めなくちゃね。
    修学旅行の部屋割りとか班とか決まった?
    クラスメートたちで決めるとき、もめなかった?」

ナル「大丈夫だ。
    部屋割りも班も先生が勝手に決めてたからな。」


     (;´Д`) ナルの高校の先生は大変だなぁ



ナル「うちのクラスの男子は13人だから、
    4人班9人班にわかれることになった。
    4人は騒がしいヤツらを集めた班、
    9人は残りの男子たちだ。
    もちろん俺は、9人班だ!」(・∀・)

私 「4人はわかるけど、なんで9人にしたんだろう?
    普通は4~5人の班にするんじゃない?」

ナル「あ~、それは、うちのクラスには
    リーダーシップを取れるヤツが一人しかいないから
    そうしたらしいゾ。」


      (^◇^;) そうっすか



ナル「そうそう。今日、クラス全員の係を決めたんだが、
    俺は修学旅行の資料係になった。
  情報収集が得意な俺には
  うってつけの役だ!

     (右手で変なポーズをとりながら)



    e2045.gif



私 「あ~、そう。で、この手はなんなの?」


ナル「手? (自分の右手を見る)
    あ~、これか。
    どうやら無意識にやってしまったようだ。
    このセリフにピッタリなポーズだな。フフフ。」


私 「・・・・・・・・(^◇^;) 
    で、部屋割りはどうなったの?」


ナル「部屋の都合で9人班を3つにわけることになって、
    どの3人になるかも先生が決めてくれた。」


私 「いたれりつくせりやね。
   で、部屋割りは誰と一緒なの?教えて。」


ナル「忘れた!」(きっぱり)


     ヾ(*`Д´*)ノ 情報収集が得意じゃ
              なかったのかよっ!




    ナルが得意なのは、人物以外の情報のようです。
    同じクラスの男子はたった13人なんだから、
    少しは覚えてくれよっ!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: