死屍累々(2047)



    中間テストが終わった翌日、



ナル「ただいま。」(小声)


私 「おかえり。元気ないけど、どうしたの?」


ナル「今日、日本史のテストがもどってきたんだが・・・・
    死屍累々(ししるいるい)という状況だった。」



   e2047.gif



私 「ししるいるいって何?」


ナル「なんだ、知らないのか。ε-(ーдー)ハァ
    死体がごろごろ転がってるような悲惨な様子だ。
    日本史のテストが難しくて、
    うちのクラスのみんなは屍(しかばね)と化したよ。」


      (;´Д`) おおげさだなぁ、もう!



私 「つまり全員赤点(30点以下)だったってことか。
    まあ、そういうこともあるよ・・・・あれっ?ナル、
    『日本史のテストは結構できた』
    って言ってなかったっけ?」


ナル「ああ、言った。だが、21点だった。」


私 「50点満点じゃなくて100点満点で
    21点だよね・・・・きっついなぁ。」


ナル「違う!105点満点だ!
    10点以下のヤツも結構いたらしいから、
    俺は結構できたほうかもしれないゾ。」(・∀・)キラッ♪


      (^◇^;) さいですか



私 「でも、赤点は赤点だよね。
    ナル、初めて追試受けることになるの?」


ナル「それは大丈夫だ。
    クラス全員に追試を受けさせるわけにもいかないから、
    ノート点とファイル点が加点されることになった。」


私 「ファイル点???」


ナル「授業中に使ったプリントを各自ファイルにはさんで
    提出すると、点がもらえるんだ。」


私 「ずいぶんと簡単やねぇ。」


ナル「生徒のレベルに合わせたんだろう。(きっぱり)
    俺は授業ノートもちゃんと書いてるし、
    プリントもファイルしてるから大丈夫だ!」


私 「ノートをきちんと書いてて
   プリントファイルも提出したら、
   合計で20点くらい加点されるのかなぁ?
   10点以下の子は今頃ヒーヒー言ってるかもね。」


ナル「ふっ、あまいな!(・∀・)
    加点されるのは30点だ!
    つまり、0点のヤツでも
    ノートとファイルができてたら
    赤点にはならないってことだ。



      щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




    想像を絶するアホたち(うちの子を含む)には、
    想像を超える寛大な処置が必要なようです。



    それにしても、
    「日本史、結構できた♪」と言って21点・・・・
    少しは反省してくれよっ!!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)/

想像をこえるアホ達…アハハ~ウケましたw
それにしても、いい学校ですね。うちのアホ(中1)の進学先、今から頭を痛めてます(--;)ハア~

Re: こんにちは(^o^)/

アホ高校は本当におもしろいですよ~。
毎日がありえないことの連続で
「ありえないなんて、ありえない!」
って痛感しますもん。(笑)

進学先を決めるときは悩みますよね。
でも、なんとかなるなる!
うちのナルもなんとかなったもん!(^◇^;) 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: