スーツケース(2049)



    ゆめが海外旅行に行ったときのできごと。
     (海外旅行といっても、観光はなし。
      大学教授と研究チームの皆で行きました)



・・・・・海外に行った翌朝・・・・・



ゆめ「もしもし、ママ?」

私 「な~んだ、ゆめかぁ。
    知らない番号からだから何かと思ったよ。」


    ゆめは海外で使えるケータイ電話をレンタルしていた
    のですが、その番号を聞いてなかったのです。


私 「無事に○○に着いた?よく眠れた?」


ゆめ「それどころじゃないよ!
    なんにもしてないのに、
    スーツケースが壊れて
    あかなくなっちゃった!
   
どうすればいいの!?
」(興奮)



    e2049.gif



      (;´Д`) さすがです、ゆめ先生!
            さっそくトラブル発生っすか


私 「なんにもしてないなら、あかなくならないよ。」(冷静)


ゆめ「だって、あかないんだもん!
    ママがロックしちゃったんじゃないの!?
    暗証番号、教えてよ!!
    4けたの番号だよ、4けた!」(興奮)


私 「ロックしてないし、そもそも
    暗証番号の設定なんてしてません。
    スーツケースの取り扱い説明書、
    ゆめに手渡したよね?
    何か書いてあるかもしれないから確認したら?」


ゆめ「スーツケースの中にあるから、見れない!
    ママ、なんとかしてよ!」(興奮)



      (-。-;) いや、無理っす


私 「そのスーツケースを使ったのは10年前だけど、
    暗証番号を設定した覚えはないなぁ・・・
    ま、ダメもとで自分の誕生日や家族の誕生日を
    セットしてみたら?」


ゆめ「今、やってみる・・・ダメだったーー!」


私 「最初の設定が『0000』『1111』になってる商品は
    多いから、それもセットしてみるべきだね。
    それでも無理なら、
    スーツケースをぶっこわして中身を出せ!
    帰りは新しいスーツケースを買って帰れ!」


ゆめ「わかった。」




    その後、ゆめから電話がかかってくることはなく
    帰国の日になったのです。

    ゆめは日本から持っていったスーツケースを
    転がしながら、空港ロビーにあらわれて・・・・



ゆめ「ただいま~。」(^◇^;) 

私 「おかえり。スーツケース、あいたんだね。
    どういうことかなぁ?」(ニヤリ)


ゆめ「いや~、友達が私の誕生日をセットしたら
    すんなり開きました。
    不思議だね~、私がやったときダメだったのに。
    買わずにすんでよかったよ。あはははは。」(^◇^;) 


私 「笑ってごまかすな!
   ほんとに人騒がせなんだから!」(怒)



ゆめ「ごめんね~。
    それにしても、スーツケースの暗証番号を
    私の誕生日にしたの誰なんだろう?」


私 「これは、私かゆめしか使ってないけどなぁ・・・・
    あーーーーっ!
    小学生のときのゆめがイジってた気がする。
    『暗証番号、セットできるんだ~♪』
    っていう無邪気な声が記憶の片隅に・・・」


ゆめ「あ~、そんなことあった気がする♪
    私がセットしてたのかぁ。はははは。」


       _| ̄|○ ガクッ



     こんなゆめも、もう二十歳。
     アルコールはいっさい飲まないけど
     酔っ払ってるような大ボケをかましてくれます。
     少しはしっかりしてくれよっ!!(とほほ)



     



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: