スーツケースの中身(2053)



    ゆめが海外から帰ってきて一週間後、
    研究チームの中の3人で東京に行ったんです。
    (研究発表のため。一泊二日。教授同行なし)


    ゆめが東京から帰る日、ナルと一緒に
    空港まで迎えに行ったんですが・・・


ゆめ「ただいま~。」

私 「おかえり。東京は寒かった?」

ゆめ「寒くなかったと思う、たぶん。
    ホテルと会場(発表場所)しか行ってないから
    ぜんぜんわかんないや。
    あ~、睡眠不足で疲れた~。」

私 「研究発表の前日は早く寝なきゃダメじゃん!」

ゆめ「だって~、原稿が仕上がってなかったんだもん。」


      (;´Д`) オイオイ
            毎回ギリギリすぎるだろっ!


ゆめ「荷物が重い~。
    私は ノーパソと手さげ袋とバッグ持つから、
    ナル君、スーツケース持ってよ~!」

ナル「あぁ、いいぞ・・・・うっ!
   このスーツケース、小さいのに重すぎ!
   何が入ってるんだ???」



    e2053.gif


ゆめ「へへへ。」(^◇^;) 


     (あやしい・・・何かあったな)


私 「どれどれ、私も持ってみようか。
    たしかに重い!重すぎるっ!!
    いったい何を入れたらこうなるの!?」

ゆめ「いや~、ペットボトルの水とかいろいろ。」

私 「ペットボトルの水なんて
    さっさと飲んで捨てたらいいじゃん。
    それに、これ、2リットルのペットボトルの水を
    2本入れてるくらいの重さがあるよ!
    行きの荷物は軽かったのに、なんで?」

ゆめ「あ~、教科書とかいろいろも入ってたり。」

私 「いろいろって、なんだよ!」(怒)

ゆめ「いろいろはいろいろだよっ!
    ホテルの人が詰めてくれたから、
    中身はよくわかってないんだよ!



      ∑(゚Д゚)ハァ!?


私 「ちょっと待って!
    なんでそこでホテルの人が出てくるの?」


ゆめ「実は・・・チェックアウトするの忘れてたんだよ。
    朝、手荷物だけ持って研究発表会場にでかけて
    昼過ぎにホテルに戻ったら、
    ホテルの人が部屋に放置してあった荷物を全部、
    スーツケースと手提げカバンに入れてくれてたの。」


私 「えーーーーっ!
   チェックアウトするの、忘れてた?
   荷物放置? 昼過ぎにもどってきた?
   むちゃくちゃ迷惑! ありえない!!」



ゆめ「チームリーダーの子がチェックアウトの時間を
    調べておいてくれないから~。」


私 「いいわけすんな!
    チェックアウトといえば、午前10時くらいだろ!
    ・・・ホテルの人、ケータイに電話しなかったの?」


ゆめ「研究発表だったから、電源きってたの。
    電源いれたとたん、着信履歴がびっしりあって
    留守番電話メッセージが入ってた。」


私 「はぁ~。ホテルの人も災難だったね。
   ホテルの人には ていねいに謝罪したの?」


ゆめ「したよ!
    でも、日本っていいねぇ~♪(´▽`)
    外国と比べて空気も水もキレイだし、
    ホテルの人も親切でやさしいし、
    日本の良さを再認識したよ~。てへっ♪」


     ヽ(`Д´)ノ 少しは反省しろ!!



    いなかもんで世間知らずの大学生3人とはいえ、
    まさかこういうことをやらかすとは・・・・とほほ。


    ○○ホテルの皆様、申し訳ありませんでした。
    平にご容赦ください。・゚・(ノД`;)・゚・





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: