復帰 (2058)



     ナルが「ドラクエ10は経験値も金もたまらないし、
     飽きちゃったからもうやめる」と言ってから、1ヶ月。



ナル「う~ん・・・どうしようかな。」(深刻な顔)

私 「何?悩み事があるなら相談にのるよ?」

ナル「ふむ・・・モンハン4が3月に発売されるまで、
    ゲームのスケジュールがポッカリあいてな。
    何を買うべきか悩んでたんだ。」


       (^◇^;) ゲームの悩みかよっ!


私 「牧場物語をやったらいいじゃん!
    (注★ナルも買いました)
   牧場、まだまだやることいっぱいあるでしょ?」

ナル「それはそれで、ちゃんとやる!
    しかし、バトル物もやりたくなってな。」

私 「じゃ、ドラクエ10やれば?
   オンラインは月に1000円かかるけど、
   新しいゲームを買うよりは安いし。」

ナル「そういえばそうだな。
    キッズタイムは無料だから、その時間帯に
    ドラクエ世界を少しのぞいてみるか。」



    というわけで、約1ヶ月ぶりに
    ドラクエ10を起動してみたんです。



ナル「おっ!(・∀・)
    レンジャーに転職するクエスト、すごく簡単だ!
    俺は盗賊をやってたから『ぬすむ』は覚えてるし、
    あっという間にレンジャーになれる♪」

私 「よかったね。
    じゃ、1000円(オンラインのチケット)、
    コンビニで払ってきたら?」

ナル「ふむ・・・
   一度はドラクエ10を引退したこの身だが
   復帰するしかあるまい。




    e2058.gif



      (;´Д`) イチイチおおげさだなぁ




    ナルはすぐにオンラインチケットを買ってきて
    ドラクエ10を本格的に始め、
    レンジャーに転職してご機嫌だったんですが


ナル「おかしい。こんなはずは・・・。
    ママ、パソコンで調べてくれないか?
    ピンクモーモンがおかしいんだ。」

私 「ピンクモーモン?
    昔っからドラクエに出てて、
    3匹いっしょに出てくるピンクのやつだね。」


     これです→e2058-pinmo.gif


ナル「そう、それ!
    さっきから3匹でないんだよ。
    1匹だけだったり、多くても2匹だけだし!
    絶対におかしいから調べてくれ!
    ピンクモーモン3匹は経験値かせぎには
    かかせないんだ!困るんだよ!」(イライラ)

私 「たまたまじゃないの~?」

ナル「たまたまじゃない!(怒)
    ずっとピンクモーモン狩りしてるんだから!」


     ナルがしつこいので、いろいろな単語で
     検索してみると・・・・


私 「あーーっ!
    10月初めの大幅アップデートのとき、
    経験値がたくさん稼げて大人気のピンクモーモンは
    経験値をかなり下げられたんだって!」


ナル「えーーーー!」<(゚ロ゚;)>


私 「ピンクモーモンは出現数もぐっと減らされたから、
    人であふれてたピンクモーモン狩り場は
    ガラガラになってしまったんだって。
    ブログで嘆いてる人がいっぱいいるよ!」


ナル「ドラクエ界の真の敵は
   スクエアエニックス
(ドラクエ製作開発)
   だったのか。」 ガクン_| ̄|○




      うちひしがれるナルなのでした。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: