工作(2063)



    ゆめが大学祭で
    ストリートファイターの春麗のコスプレをすることになり、
    衣装は安価で準備できたけど腕輪がないので
    自宅で作ることにしたんです。


ゆめ「あ~、思ったより手間がかかる~!
    ママ、ちょっと手伝ってよ~!」

私 「はいはい。何をすればいいの?」

ゆめ「腕輪の土台ができたから、紙ヤスリで削って
    きれいな丸にして!」


     床に新聞を敷いて、ゆめと向かい合わせにすわり、
     一緒に工作し始めて1時間経過。


私 「なんだかなつかしいなぁ。
    ゆめが小学生の頃は、よくこうやって一緒に
    工作してたよね~♪」

ゆめ「そうだね~♪」



     e2063.gif



私 「ゆめが小学校低学年のときは
    ゆとり教育だったせいか、
    やたら工作が多かったもんね。
    算数の授業でも工作してたし。
    『明日、お菓子のカラ箱を3~4個
     学校に持っていかなきゃいけないの』
    って、ゆめに何度言われたことやら・・・」

ゆめ「あ~、あったあった!」(´▽`)

私 「その経験で、ナルが小学校に入学したあとは
   お菓子のカラ箱をいつも数個保管してたのに、
   ナルのときは全然いらないんだもん!」

ゆめ「ゆとりが見直しになったもんね。
    でもそのほうがいいよ。
    教わるべきことはきちんと教わりたいし、
    あとで困ったり面倒なことになるもん。」


ナル「ゆとり教育が終わったのは、
    俺にとっては非常に迷惑だがな。」



ゆめ「何いってんの!
    授業のほうが絶対にいいよ!」

私 「ゆとり教育のときは、自分の小さい頃の写真を
    たくさん使った思い出絵本を作らされたり・・・
    自分の写真をやたら使ってたよ!?
    ナル、そういうの大嫌いでしょ?」


ナル「うっ!(・∀・;) ゆとりも考えものだな。
    ・・・・とりあえず風呂に入ってくる。
    ママ、ドラクエのレベル上げやっててくれないか?」


私 「はいはい、まだらイチョウ狩りだね?」

ゆめ「私もやる~♪」

私 「ゆめは工作の続きやりなさいよ!工作好きでしょ?」

ゆめ「工作好きだけど、作業ゲーも好きなんだよ~。
    ドラクエのレベル上げは究極の作業だもん~。」

私 「大学祭はもうすぐなのに間にあわないよ!?」

ゆめ「なんとかなるよ~。ママだけゲームはずるい!」


ナル「ε-(ーдー)ハァ
    どちらでもいいから早くしろ!



私・ゆめ「なんだよ、その言い方!」
        (#゚Д゚)(#゚Д゚)



ナル「あ・・・す、すみませんでした。」(・∀・;)



     ナルの偉そうな物言いに、
     ハモってしまった私たちでした。


     このあと、作業(レベル上げ)は交代でやり、
     工作も深夜まで頑張りました。
     家族なかよく作業&工作、楽しかったです。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春麗のコスプレかわいいだろうなぁ(*´∇`*)

うちも明日コスプレイベに行ってきます(`・ω・´)

Re: タイトルなし

うん、可愛かったよ~。
衣装にはスリットが深く入ってるから
太ももの露出が多いんだけど、
タイツはいてるしお尻が全然ないから
エロい感じには全くなりませんでした。はははは!

コスプレイベント、いいなぁ~♪楽しんできてね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: