図書委員(2066)



    ナルの高校では半年に一度、
    委員(学習・風紀・図書・保健など)が変わるんです。



・・・・1ヶ月前・・・・



ナル「ただいま~。今日、委員会活動があったんだが、
    俺は図書委員になったぞ。」(・∀・)

私 「よかったね~。
    前回も図書委員になりたがってたもんね。」

ナル「ああ、前回は騒がしい奴らが図書委員になりたがって、
    結局そいつらに決まってしまったからな。
    あいつら、本をほとんど読まないくせに
    腹が立つ!!」

私 「ナルは本をよく読むし、本が大好きだもんね。」

ナル「本が大好きっていうか・・・
    大事な蔵書をあいつらにまかせておけないから、
    図書委員に立候補したんだ。」



    e2066.gif


       (^◇^;) 蔵書って、オイオイ!
             いちいち大げさなんだから。



私 「図書委員は二人なんでしょ?
    もう一人は誰になったの?」

ナル「騒がしいヤツらが大声で
    『ナルと一緒に委員やるなんて嫌だよな~』
    って言って嫌がらせしてきたが、
    女子の一人がすっと立候補して決まった。」

私 「そっか・・・よかったね。
    同じクラスの女子には嫌われてないんだね。
    と言うか、むしろ好かれてるんじゃ?」

ナル「ちょっ!やめてくれよ!(・∀・;)
    そんなこと絶対にありえないから!」

私 「いやいや、嫌いな男子とペアの委員なのに
    すっと立候補しないでしょ?
    少なくとも、ナルは嫌われてないってことだよ。」

ナル「え~!そういうものか?」(嫌そうな顔)



・・・・・一ヵ月後・・・・・・



ナル「ただいま~。
    今日、図書委員の当番だったんだけど、
    うちのクラスの女子がまた来なかったんだ。」

私 「また?しょっちゅう来てないの?」

ナル「しょっちゅうどころか、一回も来てない!
    ○曜日の昼休みと放課後は
    俺たちが当番なのは知ってるはずなんだが。」

私 「先生は怒らないの?」

ナル「注意しなくちゃなとは言っていたが・・・
    当番なのに来ないヤツって結構いるからな。
    出席率は半分以下じゃないかな。」

私 「えーーー!そんなに?
    じゃ、図書館の受付や本の整理、忙しいでしょ?」

ナル「いや、それがそうでもないんだ。
    本を借りるヤツはすごく少ないからな。
    正直、俺と先生がいたら じゅうぶんだ。


      (;´Д`) そんなに暇なのか


私 「図書委員の当番の日、ナルがその女子に
    『今日は当番だぞ』
    って声をかけたらいいんじゃない?」

ナル「えーーー!
   勘弁してくれよっ!
   生徒は俺一人でいいんだ!」
(≧◇≦)

      ┐('~`;)┌ ヤレヤレ





    ナルは真面目だから一緒に委員やったら楽そう
    と思って、女子は立候補したのかもしれないなぁ。

    ま、なにはともあれ、
    やりたかった図書委員になれてよかったです。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: