順位(2078)



    ナル(高2)の期末テストが終了した1週間後、


ナル「ただいま~!
    俺が高校に行ってる間に
    とびだせ動物の森の金稼ぎ、やっといてくれた?」

私 「ばっちり!
    南の島で魚や虫をとりまくったし、
    住人たちにフルーツを高値で売りつけた。
    これでローンをすぐに返せるよ!」



    最近の私達は、3DS『とびだせ動物の森』に夢中。
    ガンガン金稼ぎしてガンガン使ってるのです。
    (注★ゲーム内の話です)



ナル「ふむ、ご苦労♪(・∀・)
    これで5部屋が最大サイズになるな。
    さて、さっそく始めるとするか。」

私 「ちょっと待て!
    そろそろテストの順位がでたんじゃない?」

ナル「あっ、あぁ・・・(・∀・;)
    今日、順位のプリントをもらった。
    もうしわけないが・・・
    クラス順位が下がってしまったんだ。



    e2078.gif



      (;´Д`) やっぱり!
            そんな気はしてました



ナル「こんなに下がってしまって、すまん。
    これ以上は下がらないようにするつもりだ。」


私 「ゲームするなとは言わん。
    が、その集中力を勉強に生かしてくれ。
    ナルは英語がムチャクチャ苦手だけど、
    苦手だからこそ『1回で覚える』つもりでやると
    英単語も頭の中にすりこまれるから・・」


ナル「ナット アンダスタンド!」(・∀・)


私 「∑(゚Д゚)ハァ!?なんじゃ、そりゃ?」

ナル「そんなの無理。
    理解できないってことだよ♪」

私 「意味はわかってる!
   いきなりそんなこと言われて
   わけがわからなかっただけだよ!」

ナル「あぁ、ついにもうろくしたか!?」

私 「してねーよ!(怒)
    て言うか、順位のプリント、私に渡しなさい。
    遠くてよく見えない!」

ナル「やっぱり 老衰か。」

私 「死んでねーよ!」ヽ(`Д´)ノ



    順位のプリントを手に取ってよく見ると



私 「な~んだ。
    下がったっていっても、1つだけじゃない。
    一歩後退しちゃったけど、
    次にしっかりがんばったらいいよ。」

ナル「英語ができないのは仕方ないとして、
    数学が82点だったのが残念だ。
    2学期から数学は難しくなってきたから、
    90点以上が取れなくなってきたんだよなぁ。」


    注★ナルの高校の数学テストは簡単なのです。
        (数学が超苦手な子が多いため)


私 「まぁ、一歩後退することもあるよ。
    あんまり気にせず、次がんばりなさい。」


ナル「一歩って言われても・・・
    俺にとっては大きな一歩だ。


      (_△_;〃 ドテッ!




    息子よ、『大きな一歩』というのは
    プラスに向かうときに使ってください。


    国語の成績は上がってきたけど、
    言葉の使い方はあいかわらずだなぁ(ヤレヤレ)




    一瞬落ち込んでたナルでしたが、
    ゲームし始めて超ソッコーで快復しました。

    ゲームのときのものすごい集中力が
    他に生かせたらいいんだけどなぁ。
    (全国各地のお母さんが思うことだろうケド)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: