生活心得(2083)



   ナルの高校の2学期最後の日のできごと。


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「おかえり。成績表、見せて。」

ナル「もらってないぞ。
    個別懇談のときに保護者にわたすんじゃないか?」


    注★ ナルの高校は冬休み中の平日に
       個別懇談があるのです。


私 「え~!なんで~?」

ナル「そりゃあ、成績表を親に渡さないやつが
    いっぱいいるからじゃないか?
    勝手に捨てるやつもいると思うぞ。」


     (^◇^;) なるほど


ナル「冬休みの生活心得プリントをもらったんだが、
    読んでみろ。なかなかおもしろいぞ。」

私 「あ~、去年ももらったやつでしょ?
    万引きはやめましょうとか書いてて・・」

ナル「それもあるが、今年はやけに具体的なんだ。
    まぁ、じっくり読んでみろ。」



    高校からもらった生活心得プリントを読むと


    e2083.gif



私 「∑(゚Д゚)ハァ!?
    喫煙飲酒しないこと。
    特に、居酒屋での飲酒は
   罪が重くなります。

    こんなことまで書くの~?」



ナル「すごいだろ?
    ここまで書かないとダメってことだ。」


私 「年末年始は飲酒したがる子が多いからねぇ。
    飲むなら自宅でこっそり飲んでくれっていう
    先生の切なる願いがこめられてるんだね。」


ナル「でも、自宅で飲んだら親に見つかって
    叱られたりするだろ?」


私 「いや~、そうでもないよ。
   もうすぐオトナなんだし練習練習!
   って酒をすすめてくる親や親戚もいるんだよ。
   お正月はセーフっていう考えの人もいるし・・・。
   ま、たいていは親が留守のときに
   友達が集まって、悪のりして飲むんだけどね。」


ナル「そうか。(・∀・)
    俺はそういう心配しなくていいぞ。」


私 「わかってますがな!真面目だもんね。」


ナル「いや、そういう意味ではない。
   友達がゼロだから心配いらない
   ということだ。」


     (。´Д⊂) ウワァァァン!!
          心配させてくれよーー!





    ナルの高校の生活心得プリントには、
    『家族とのふれあいの時間を持ちましょう』
    『家の手伝いを積極的にしましょう』
    なども書いてありました。
    手伝いって・・・・小学生かっ!(;´Д`)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: