理系?(2094)



    成人式から帰ってきたゆめは、すぐに着物をぬぎ
    アップにしていた髪の毛をほどいて
    メイクを落とし始めたんです。



私 「着物はともかく、ヘアメイクはそのままでも
    よかったのに。なんか もったいないなぁ~。」

ゆめ「えーーー!やだよ!」

私 「でも、成人式の夜にそのヘアメイクのままで
    飲みに行ったりする子もいるみたいだよ。
    ゆめは飲みに行ったりしないの?」

ゆめ「やだよ!アルコール苦手だし!」

私 「じゃあ、食事だけにしたらいいじゃん。
   久しぶりに会った友達と話すのも楽しいよ?」

ゆめ「私の友達で特に親しい子は、
    今日はどこにも行かないみたいよ。
    みんな朝5時とか6時に起きてヘアメイクと
     着付けしてるから、ぐったりしてたもん。」


      (^◇^;) なるほど
           疲れてそんな気力ないのね


ゆめ「成人式のあと、そこでワイワイ話したり
    写真たくさん撮ってたから、
    それでじゅうぶんなんだよ!」

私 「そっか。そのときいっぱい話したならいいか。」

ゆめ「そうそう!
    久しぶりに会った人たちに
    『今なにしてんの?』って聞かれたから
    大学と学部を答えたら、みんなに
    『え~!ゆめちゃん、理系だったの?』
    って言われたんだよ!」(プンプン)


   e2094.gif



私 「あ~、みんなの中では文系なイメージなんだ。
    会うのは中学校以来の子が多いから
    仕方ないかもしれないね。
    中学校のときのゆめは、
    優しくて女の子らしい感じだったから。」


ナル「そうか~?
    昔っから凶暴だったゾ。」(・∀・)

ゆめ「凶暴じゃねーよ!」(怒)


ナル「少なくとも女の子らしくはないゾ。
    部屋も散らかし放題で
    ぜんぜん片付けられないからな。」(・∀・)

ゆめ「ぐっ!」 ( ̄Д ̄;;


    ナルに部屋を片付けてもらうことがあるので
    言い返せないゆめ。


私 「まあ、いいじゃん。
   ゆめも成人式を迎えたことだし、一緒にワイン飲もう。
   この間買ったミニワインがあるから。」


ナル「でも、ゆめちゃん、顔が赤いゾ。」

私 「ほんとだ。
    まさかまた熱を出してるんじゃないでしょうね?」

ゆめ「まさか~!
    1週間続いた微熱が下がったところだし、
    そんなわけないよ~。
    ちゃんと自己管理してるから、大丈夫。
    成人式疲れで顔が赤いだけじゃない~?」

私 「とにかく熱を測りなさい!」


   ・・・・・熱を測ると、37、2℃。


ゆめ「あれ?おかしいな~?アハハハハ!」

ナル「自己管理はどうなってるんだ?」(・∀・)

ゆめ「うるさいっ!!」ヾ(*`Д´*)ノ



    微熱もあることだし、成人式の後から夜まで
    ずーーっとだらだらのんびりしてました。


    小さい頃からよく熱をだす子だったけど、
    20歳になってもこんなに熱を出すとは・・・・
    でも、微熱になっただけマシなのか?(汗)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: