靴(2096)



     ゆめがバイトに行く日の出来事。



ゆめ「ママーー!ママーー!」(大声)

私 「大声だして、いったい何?」

ゆめ「私のバイト靴がないんだけど、知らない?」



   e2096.gif



私 「知らない!
    靴くらい自分でさがしなさいよ!」

ゆめ「さがしたよ!さがしたけど無いの!」

私 「じゃあ、どこかに出かけたときに靴をぬいで
    置き忘れて帰ったんじゃない?」

ゆめ「靴をぬいで忘れて帰るってどんな状況だよ!
    裸足で帰ることになるじゃん!」

私 「え~っと、自分の靴と誰かの靴を
    はき間違えて帰ってきたとか?」

ゆめ「絶対ないよ!
    大学は靴をはきっぱなしだし、
    どこかで靴をぬぐことなんて・・・・
   あーーーーーっ!
   成人式の着付けのときだ!

   革靴をはいていって、着付けして
   帰りは ぞうりで帰ったもん!」


     (^◇^;) あ~、成人式の日は
          バタバタしてたからなぁ


私 「自分の靴くらい、ちゃんと片付けなさいよ。
    いったいどうして忘れたの?」

ゆめ「美容室の人に、
    『こちらで靴をぬいでください。
    靴をお預かりします』

    って言われて、そのままになっただけだもん。
    私のせいじゃないもん!
    悪くても、半々だもん!!」

私 「半々かもしれないけどさ~、
    着付けが終わって朝着ていった洋服を
    片付けるときに気が付かない?
    自分のカバンか風呂敷に入れるでしょ?」


     注★着物を入れていた風呂敷に
        洋服は入ってました。


ゆめ「ぜんぜん気が付かなかった。
    朝着てた洋服は
    いつのまにか風呂敷に入ってて
    『はい、どうぞ』
    って手渡されただけだもん
♪」


私 「えーーーー!
   服をぬぎっぱなしで放置してたの?」



ゆめ「ぬぎっぱなしじゃないよ!
   軽くたたんでた!
   二つ折りくらいに!!」



   ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン
         
それ、たたんでねーから!
            



    ゆめの皮靴は無事に美容室にあり、
    ほっとしました。


    成人式の日はバタバタしていたので
    忘れ物をした人もチラホラいたようですが、
    靴を忘れたことを一週間も気が付かないのは
    ゆめだけだったようです。(汗) 
   





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: