くさいっ!(2099)



    ゆめがトイレに行った数分後、
    私がトイレに行ったときのできごと。



私 「げほげほ!げほげほ!」(咳き込む)

ゆめ「ママ、どうしたの?」


私 「ゆめが行った後のトイレは くさいっ!
   くさすぎるっ!!



    e2099.gif


ゆめ「ごめんごめん。へへへ。」(^◇^;) 


私 「ごめんごめんじゃ通用しないよ!
   くさいのは仕方ないとしても
   トイレの後に消臭スプレーするとか
   窓をあけるとかしなさいよ!!」

ゆめ「消臭スプレーはちゃんとしたよ。
    窓は少しだけ開けた、寒いから。」

私 「ちゃんとスプレーしてアレなの!?
   信じられない・・・・はぁ~。(タメイキ)
   窓は全開にしておいてくれる?
   寒いとか寒くないとか
   言ってる場合じゃないから!」

ゆめ「うん、わかった~♪」(´▽`)


私 「それにしても、なんでこんなに
   強烈な臭いがするんだろう?
   刺激臭がする食べ物、大学で食べた?」

ゆめ「食べてない。そういうの嫌いだし。」

私 「じゃ、ゲリしたとか?」

ゆめ「ゲリどころか、
    しばらくの間 ウンチが出てなくて
    今やっと出たところだよ♪


私 「それだーーーー!!
   いったいいつから出てないの?」



ゆめ「いつからだっけ?
    昨日は出てない・・・・
    おとといは出てなかったような・・・・
    3日以上前のことは忘れた。
 

私 「忘れるなっ!!
    そんなに便秘なんだったら、
    いつウンチがでたかメモしておきなさいよ。」

ゆめ「えっ!?私、便秘なの?」


私 「数日ウンチがでないことが
    しょっちゅうあるんだから、便秘だよ!」


ゆめ「そうだったのかぁ。
    でも、ウンチが出たかどうかメモるのは
    めんどくさいし、絶対にできそうにないや。」


私 「・・・・わかった。
    じゃ、ゆめがトイレに行くたびに私が
    『ウンチでた?』
    って聞いて、『出た』って答えたときは
    リビングのカレンダーに
    黒い小さな点をつけておくから。」


ゆめ「えーーー!
    リビングのカレンダーにメモるの?
    やめてーー!絶対やめてーーー!!」


私 「メモられたくなかったら、
    自分で自分の手帳にメモるとか、
    いつウンチが出たか覚えておくかしなさい!
    はぁ~。 子どもが20歳になった後も
    ウンチの心配しなきゃいけないなんて
    思いもしなかったよ。」


ゆめ「あ~、私もそう思った!
    20歳すぎた娘だってぇのに、
    何やってるんだろうねぇ。
ハハハハ!」


    ヽ(#゚Д゚)ノ お前のことだよ!




    娘よ、
    のんきでマイペース型なのはいいけれど、
    自分のウンチくらい自分で管理してください。
    快食快便は大事なんだぞーーー!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: