黒尽くめの紳士     (1921)

e1921.gif


   ナルとスーパーに買い物に行ったときのこと。

私 「ちょっと、ナル!スーパーの中では
   帽子をぬぎなさいよ!」

ナル「なんでだ?
    誰にも迷惑はかけていないぞ。」

私 「迷惑はかけてないけどさ・・・・
   室内では男の人は帽子を脱ぐっていう
   マナーがあること、教えたでしょ?」

ナル「ああ、でもここはスーパーだから
   帽子をかぶっててもいいんじゃないか?
   あっちに帽子かぶってるオッサンもいるぞ!」

私 「あれは作業帽だからいんじゃないかな。」

ナル「じゃあ、これだっていいはずだ!」

私 「ええい、もう!
   言うまいと思ったけど、言っちゃえ!
   ナルを見てクスクス笑ってるオバチャンが
   いるんだよ。恥ずかしいから帽子ぬいでよ!」

ナル「は?笑ってる??
    いったい何がおかしいんだ?
    紳士らしいカッコしてるじゃないか。」

     
(^◇^;) 英国紳士かよっ!?


私 「黒ずくめで、おかしいんだよっ!
   黒いトレンチコートのえりを立ててるし、
   黒いズボンだし、黒い山高帽だし・・・
   コスプレっぽく見えるんじゃない?」

ナル「冬だし、黒い服の人間なんて
    たくさんいるじゃないか。
    ママだって、黒いコートとズボンだ!」

私 「ぐっ・・・たしかに黒を着てるけども・・・
   人がこっち見て笑ってたら気になるでしょ?」

ナル「笑われてても気にならないぞ!?」

私 
「少しは気にしろっ!」(怒)

ナル「こっちを見て笑ってるとしても
    俺のほうを見てるとは限らないぞ・・・
    
黒ずくめの でかいオバサンが
    腕組みしながら買い物する姿
を見て
    笑ってるんじゃないか?」

     (#`-_ゝ-)ピキ

私 
「それはひょっとして私のことか?
   だとしたら、お前のお菓子は
   絶対に買わないぞ!」(怒)

ナル
「えっ?(・∀・;)
   や、やだなぁ、ナニ言ってんだか!
   あ~、なんか急に暑くなってきた・・・
   
帽子を脱ごうっと♪」


    お菓子の威力に負けて、帽子をやっと脱いだ
    ナルなのでした~。(ヤレヤレ)



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: