笑顔の写真(2103)



    高校の新聞部にナルがインタビューされて
    約1ヶ月後、


ナル「ただいま。
    ママ、例のヤツができあがったぞ!」(・∀・)

私 「例のヤツ?」

ナル「俺がインタビューされた記事が載っている
    校内新聞だ。
    普通は白黒の新聞なんだが、担任の先生が
    『特別にカラー版をもらってきたよ』
    と言ってカラー版の新聞をくれたぞ。」


私 「おーーー!
   楽しみにしてたんだよ。見せて見せて!」



    校内新聞カラー版を見ると、
    ナルの顔写真(結構おおきい)の下に
    ○○写真コンクールで賞を撮ったナルさん
    と書いてあり、インタビューが少しだけ
    載っていたんです。



私 「ふむふむ・・・新聞部の質疑応答に
    ちゃんとブナンな受け答えをしているな。」

ナル「あたりまえだ!
   俺を誰だと思っている!」
(・∀・)


      (^◇^;) えらそうだな、オイッ!


私 「しっかしさ~、
    もうちょっとにこやかな顔しなさいよ。」


    e2103.gif


ナル「ハハハ。」(・∀・;)

私 「まぁ、カメラをむけられて
    緊張するのはわかるけどね。
    私もカメラの前ではうまく笑えないし。」

ナル「ママと一緒にするな。
   俺はカメラの前で緊張などしない。
   笑いすぎるのもどうかと思って、
   クールに ほほえんだだけだ。


私 「全然ほほえんでねーよ!
   ぶすっとした表情だよ、これは!」


ナル「おかしいな、そんなはずでは。」



    私達が話しているとき、ゆめが帰宅。

    ナルの記事を見せて説明したあと、


私 「ゆめ、笑顔の写真が得意じゃん。
   いつでも さわやかな笑顔で写ってるし!
   どうやったら、うまく笑顔が作れるの?
   私とナルにコツを教えてよ。」


ゆめ「あ~、そういうときはね~、
    笑顔を作ろうと意識したらダメなんだよ。
    『ハイチーズ』って言われたとき、
    『ファ~、ねむいな~♪』
    って変換して考えるの。
    ねむいな~っていう目と
    笑顔の目は似ているから、これでバッチリ♪」


私 「へ? そんなんでいいの?」


ゆめ「うん。私は20年間これでやってきたし、
    笑顔をよく褒められたよ。
   気持ちのこもってない笑顔でも、
   笑顔に見えたらそれでいいの!



     (;´Д`) 気持ちがこもってなくて
            あんなにさわやかな笑顔とは・・・
          アンタ、プロや!




    しかし、
    笑顔の写真は超得意なゆめも
    照明写真(笑っちゃいけない)だけは苦手で、
    なんかの犯人みたいに邪悪に写るのです。

    ナルと私は笑顔の写真は苦手だけど、
    照明写真の写りは普通。

    どっちも うまく・・・は難しいもんなのかなぁ。
    芸能人じゃないと無理かな?(^◇^;) 





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: