ツイッター(2106)


    ゆめがリビングで勉強しているときのできごと。


私 「あれっ!?
   ゆめ、ツイッターの書き込み、
   2ヶ月以上してない!
   少しは書き込みなさいよ!」



   
e2106.gif



ゆめ「めんどくさくて、ついつい・・・てへっ♪」

私 「てへっじゃねーよ!
    ・・・・よく考えたら、
    ゆめがツイッターを始めたのは1年数ヶ月前か。
    続いたほうかなぁ?」

ゆめ「でしょ~?(´▽`)
    こんなもんだよ。
    最近は友達からフェイスブックを勧められるけど、
    続きそうにないから手を出してないんだ~。」

私 「フェイスブックは個人情報だだ漏れだし、
   書く内容はツイッター以上に気をつけなくちゃ
   いけないから、ゆめには不向きかもね。」

ゆめ「うん、私もそう思う~♪
    それに勉強が忙しいから、
    ツイッターだのフェイスブックだのやってる時間が
    全然ないんだも~ん。」

私 「アニメ見たり漫画を読む時間は
    あるじゃん!」

ゆめ「やだなぁ~!
    それは大事な休息時間なんだよ。
    オタクにはかかせないの♪」(´▽`)


     (;´Д`) ついに自らオタクと
           認めるようになったか



    私達が話してると、ゆめのケータイ電話がなり、


ゆめ「あれっ?なんだろう?
    ・・・もしもし?
    あーーー!
    飲み会のお知らせメールの出欠の返事、
    すっかり忘れてたーーー!
    ごめんなさいーーーーー!!



     ゆめはていねいに謝ったあと、
     欠席することを伝えて電話終了。


私 「メールの返事くらい、ちゃんとしなさいよ!」

ゆめ「だって~、ソッコーで欠席しますって返したら、
    冷たい人に思われたらいけないでしょ?」

私 「まあ、そういうこともあるけど・・・
   翌日には必ず返信しなさいよね!」

ゆめ「翌日に返信しようと思って、
    どんな文章にしようか考えてたら
    悩んじゃって~、めんどくさくなって~、
    そのうちメールのこと忘れてたんだ♪」


   ヾ(。`Д´。)ノ 文章を考えるのが
           面倒だっただけかよっ!




    ツイッターの更新しなくても別にいいけど、
    一日に1回くらいは文章を考えて
    形にするのは大事かもしれないなぁ。

    ゆめの名誉のために書くと、
    ゆめは小論文とかレポートは得意です。(汗)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: