義理チョコ・友チョコ(2107)



    2月14日の夕方のできごと。


ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。いつもより遅かったね。」

ナル「あぁ、写真部の活動があったし
    帰りにいろいろあったからな。」

私 「写真部? もしかして・・・・
    バレンタインのチョコ、誰かからもらった?」


    e2107.gif


ナル「それはない!絶対にない!

私 「絶対にないってことはないでしょ~。
    義理チョコとか友チョコとか
    そういう軽いチョコもあるんだから。」

ナル「俺にはそういうのは関係ない。
    それに、高校はチョコは持ち込み禁止だ。」

私 「先生もバレンタインのチョコは
    黙認してくれるんだってば!
    ナルのクラスも女子同士が
    友チョコ交換してたでしょ?」

ナル「いや、見かけなかったぞ。
    て言うか、興味が無いから
    女子の動向など見ていないがな。」(・∀・)


      (^◇^;) 興味もてよっ!


私 「今年はなかったかもしれないけど、
    そのうち義理チョコをもらうときがくるよ。
    そういうときはスマートに
    『ありがとう』と言って受け取りなさい。」

ナル「遠慮しますと言って、
    チョコを受け取らないのはいけないのか?」

私 「絶対ダメ!!」



・・・・・そういうやりとりがあった翌日・・・・・


ゆめ「ただいま~。
    今日は荷物が多くて疲れた~。
    一日遅れだけど、今日、サークルで
    チョコの交換会があったからね~。」

私 「お疲れ!
   今年も手作りお菓子が多かった?」

ゆめ「うん。年々ふえていってる気がする。
    手作りチョコ、クッキーだけじゃなくて、
    肉まんを作ってきてる子がいたよ。」


     ∑(゚Д゚)ハァ!? 肉まん?


私 「なんでまたそんなものを?」

ゆめ「さぁ?なんでだろうねぇ。
    人とは違ったものを作りたかったのかも。
    『ありがとう』って受け取ったけど、
    食べるのが正直コワイわ。
    持って帰ってきてるけど、食べる?」

私 「いや、ゆめがもらったんだから
    ゆめが食べなよ!」

ゆめ「じゃあ、ナル君、食べる?」

ナル「俺も遠慮しとく!」(・∀・;)

ゆめ「なんだよ、もう!
    ナル君、高校卒業したら
    うちのサークルに入りたいんでしょ?
    こういうのパクパク食べなきゃダメだよ!」


    注★ゆめの大学のアニメサークルは
    18歳以上なら大学生以外でも入れます。


ナル「えーーっ!?
    受け取ってもって帰るんじゃダメなのか?」

ゆめ「女子ならそれでもいいけど、
    男子はその場で食べる人が多いの!
    それに、友チョコやクッキーを作って
    持ってくる男子も多いんだからね!」

ナル「えーーーっ!?
    男が作ってもってくるのか???」

ゆめ「そこまで驚くことないじゃん。
    パティシエだって、男性が多いんだよ?
    ナル君が高校卒業後には、
    友チョコ作る男子が増えてるかもね。
    ナル君、今からでも
    お菓子作りの腕をみがいときなよ!
   まずいお菓子を作って配ったら
   私が許さないからね!」


      (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




    ゆめに脅かされて、ビビるナルでした~。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: