アシスタント(2110)



     ゆめの大学のテストが終わったある日、


ゆめ「ママ~!私、今度、漫画のアシスタントすることに
    なったんだよ~。」

私 「えっ!?いきなり、何?」

ゆめ「へへへ。(´▽`)
    Aちゃんが今度、漫画賞に応募するんだよ。
    大学のテストが終わったから、
    本腰入れて描くんだって~。
    Aちゃん、少女漫画を描いてるんだよ~。」

私 「へぇ~!Aちゃん、少女漫画好きなのかぁ。
   なつかしいなぁ。
   私も中高生の頃、すっごく好きだったっけ。
   あのころ使ってたGペンやインク、
   家のどこかに保管してるはずだよ。」

ゆめ「そうなの?じゃあ、貸して。
    少し練習しておきたいんだよ。
    『もうすぐ締め切りだから手伝って。
     ゆめちゃん、絵がうまいから期待してる』
    って言われてるし。」

私 「しめきりっていつ?」

ゆめ「月末だよ。」

私 「えーーーーーー!
   もうすぐじゃない!大丈夫なの?
   いったい何ページ描くの?」


ゆめ「32ページって言ってたよ。
    まだ全然ペン入れできてないんだって。」

私 えぇーーー!
   
無理無理無理無理絶対無理だよ!」


ゆめ「そういうもんなの?
    私、漫画を描いたことないから
    全然わかんな~い。」

       (;´Д`) オイオイ


私 「まぁ、しゃーないか。
    アシスタントする約束したんなら、とりあえずGペンに
    慣れておくほうがいいね。
    はい、ペンとインクと画用紙!
    おっと!スクリーントーンが1枚あった!
    これも練習用に使っていいよ。」

ゆめ「ママ、なんでも持ってるね。すご~い!」(´▽`)

私 「はいはい、ありがとよ。
    じゃ、なんでもいいから描いてみなさい!」

ゆめ「なんでもって言われても描けないよ~。」


     ぐずぐず言うばかりで描かないので、
     私が少女漫画風の絵を描いて渡し・・・・


私 「はい、描いたよ。
    ベタとトーン、やってみて!」



   e2110.gif


ゆめ「わ~~い♪
    この絵、となりの怪物くんのハル?
    ママ、なんでもできてすごいね~。」

私 「ヨイショはいいから手を動かす!
   トーンの貼りかたは、袋の裏に描いてあるから!」

ゆめ「なんだか楽しい~♪」(´▽`)

私 「しめきり間近なんだから、すぐに
    そんなこと言ってられなくなると思うよ。
    明日から毎日Aちゃんちに行くんだよね?
    スクリーントーン、足りてるのかなぁ?
    行きに買っていこうか?ってメールしたら?」

ゆめ「でも、どんなの買えばいいの?
    欲しいトーンじゃなかったらいけないし・・・」

私 「トーンの台紙に、ちゃんと番号が書いてる!
    ほら、ここ! S-321ってあるでしょ!?」

ゆめ「ほんとだ~!ママ、なんでも知ってるね~。」

私 「漫画やイラストを描くのが好きな人なら
    誰でも知ってるってば!」


    ゆめがAちゃんとメールのやりとりした後、


ゆめ「Aちゃん、スクリーントーンの番号のこと、
    ぜんぜん知らなかったよ。
    いつもテキトーに買って
   テキトーに使ってるんだって~♪


私 「えーーーー!
    それじゃ、髪の毛にトーン貼ってるキャラは
    困るでしょ?途中でトーンがなくなったら、
    どうするの???」

ゆめ「似たのをテキトーに買うんだって。」

       _| ̄|○ ガクッ





    月末までに仕上がらない予感がプンプンします。

    でも、まぁ・・・・これもいい経験になるかな?(汗)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: