抱負(2111)



    高校の学年末テストが始まり、ナルは
    苦手な英語の勉強を必死でしているんです。


ナル「ただいま~。」

私 「英語のテスト、どうだった?」

ナル「大丈夫だ。
    英語のテスト、赤点は絶対にない!
    この問題を見るがいい!


   e2111.gif


私 「そんなに簡単だったの???」

ナル「最後の問題を見ろ!これ!
    この1年間の反省そして
    今後の抱負(決意)を書きなさい。

    これを書いただけで点がもらえるんだぞ。」

私 「あ~、これかぁ。
    たしか去年の学年末テストも
    同じ問題があったよね。」

ナル「ほぼ同じ問題だが・・・今年は
    今後の抱負(決意)という表現が
    ふくまれている。
    1年たって少しは進化したということか。」

私 「進化っていうな!
   ナルはこの問題の答え、ちゃんと書けた?」

ナル「ああ。これからの予定を書き綴っておいた。」

私 「これからの予定って?」

ナル「点を取るためにはどうすれなよいか、
    熟考して書いておいた。
    しかし、ありがちなことを書いてるから
    可もなし不可もなし
    といったところだろうな。」


     (^◇^;) 偉そうだなぁ、オイッ!


私 「先生に感謝しなくちゃね。
    こんな簡単な問題を出してくれて。
    一般の進学校だったら、
    英文で書かなきゃいけないところだよ。
    ・・・ナル、私は英語を一生懸命
    勉強しなければならない

    って英語で書ける?」

ナル「えっ?(・∀・;)
    いきなりそんなこと言われても。
    アイ・・・アイ・・・・」

私 「~しなければならないは、マスト(must)!
    さんざん教えたでしょ?」

ナル「アイ マスト スタディ イングリッシュ・・」

私 「いいよいいよ~。(´▽`)
   あとは、一生懸命っていう英単語!」

ナル「ヒアー!」


    (_△_;〃 ドテッ!



    hearの過去形heardと、hardが
    ごちゃまぜになったようです。(汗)

    先生・・・来年も「反省文をかけ」問題の
    出題をおねがいします。
    それがないと、正直キビシイかも(;´Д`)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: