アシスタント・その4 (2114)



    前回の絵日記の続きです。

    ゆめは泊り込みで漫画の手伝いに行って、
    翌日の夜に帰ってきたんです。


ゆめ「ただいま~!
    原稿、ほぼ完成したよ~!」


    e2114.gif


私 「おかえり。頬がげっそりしてるよ。
    徹夜で作業したの?」

ゆめ「4時間は寝たんだけど熟睡できなくて・・・」

私 「あ~、わかるわかる。
    気になって眠れないんだよね。
    でも、原稿が完成してよかったじゃん。」

ゆめ「完成じゃないよ。ほぼ完成~。
    まだ扉絵の2ページができてなんだ。」

私 「え---っ!?大丈夫なの?」

ゆめ「少し休憩したあと、
    自分一人でじっくり描くから
    もう帰っていいよ
って言われたの。
    もし扉絵が完成しなかったら、
    それ以外の原稿だけ先に送って
    扉絵は翌日にでも送って
    『扉絵のページ、入れ忘れちゃった~。
     ごめんなさいてへぺろ☆』

    ってことにするんだって。」

      ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「それはアカンやろ!」

ゆめ「私もそう思うんだけど
    先生(Aちゃん)がそう言いはるから、
    まぁ・・・あとはどうにでもな~れって。
    あ~~~、本当につかれた~~~。」

私 「本当にお疲れさん。
    落ち着いたら、みんなで打ち上げしたら?」

ゆめ「うん、先生が今度、
    おいしいフランス料理をおごってくれるって。」

私 「よかったね~。
   1万円くらいのフルコースかなぁ?」

ゆめ「冗談!!
    一人3000円以内のところを探すって!」

私 「さ、さんぜんえん?
   Aちゃん、お嬢様じゃなかったっけ?」

ゆめ「しまり屋さんなんだよ。
    お金の浪費が嫌いなんだって。」


     (;´Д`) いや、そこは出せよ!


私 「しかし、1週間前から毎日手伝って
    これだけかと思うと、少しせつないね。
    60時間以上手伝ってるから、
    時給50円以下か。」

ゆめ「げっ!!(絶句)
    ・・・・まぁ、いいや。
    いい経験になったし、
    スクリーントーンの切り貼りが
    めちゃくちゃ早くできるなったし、
    漫画原稿ができあがるの楽しいし♪」(´▽`)

私 「ふむ、滅多にできない経験ではあるよね。
    でも、ゆめは来年度から
    勉強がますます忙しくなるし、大変でしょ?」

ゆめ「次はもう絶対に手伝わないって
    Aちゃんに言っておいたから大丈夫。
    Aちゃんの無計画さには、
    これ以上つきあってられないよ。
   私、お金の浪費以上に
   時間の浪費が嫌いだから♪


     (^◇^;)
 シ、シビアやの~。



    Aちゃんとケンカしたわけじゃないけれど、
    ふりまわされるのは懲りたようです。

    それにしても、漫画家さんもアシスタントさんも
    大変なお仕事だなぁ。
    時間も手間もむちゃくちゃかかるし!
    プロの漫画家さんを尊敬します!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆめちゃん、少しは回復したかな?
若いから大丈夫と思うけど、ゾンビになるまで頑張るのは…。

すんごく儲かっても、漫画家はハードなお仕事だから、
私には絶対に無理!てか、売れない漫画家にもなれないけど。
mukkaさんも、ゆめちゃんも器用だネ。

Re: No title

ゆめちゃん、二日後にはすっかり回復しました。
体重は減ったままだけど、
なかなか太れない体質だから
ぼちぼち太らせるしかないかなぁ。

> mukkaさんも、ゆめちゃんも器用だネ

ええ、器用貧乏ですっ!(笑)
これを生かして金儲けできればいいんだけどねぇ。はははは!

漫画家さんになるのは大変だけど、
継続していくのはもっと大変だろうなぁ。
私は無類の漫画好きなので、漫画家さんを尊敬します!(・∀・)キラッ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: