部長 (2116)



    ナルが高校から帰ってきてすぐ


ナル「ただいま。
    今日は写真部の活動があったんだが・・・
    (仮)が取れて、正式に
    部長になったぞ!!
」(⌒~⌒)ニンマリ


   e2116-1.gif


私 「おめでとう~!
   3年生が卒業して初めての部会だったんだね。
   副部長は誰になったの?」

ナル「特に決めないらしい。
    今日、新入部員が2名いたんだ。
    こんな時期に入ってくるとは
    なにげに写真がブームなのか?フフフフ。」

私 「いや、それはない!
   だけど、入りやすそうな良い部活に感じたから
   入ってきたんだとは思うよ。
   新入部員の顔と名前、早く覚えなくちゃね。」

ナル「ああ、もちろんだ!」(きっぱり)


     (´▽`) ナル、張り切ってるなぁ


私 「先生や部員とコミュニケーションをとるのは
    部長の勤めだから、しっかりね。
    それから、張り切るのはいいけど
    暴走しないこと!
    周りから浮くのは、あまりよくないからね。」

ナル「ああ、わかってる。
    今日の部活では、皆で運動場に行って
    サッカー部が練習しているのを撮ったんだが、
    先生が皆の前で俺を褒めてくれたぞ。」

私 「すごーい!
    なんて褒めてくれたの?」

ナル「皆は突っ立ったままで写真を撮ってたんだが、
    俺は腰を低くしたりいろいろなポーズで
    写真を撮っていてな。
    先生がそれを見て
    『皆も部長みたいに
     さまざまなポーズで写真を撮りなさい』

    っていったんだ。」

私 「工夫を褒めてくれたんだ。
    皆はどんなリアクションだった?」

ナル「笑ってた。」

私 「えっ!?なんで笑ったんだろう?
    もしかして、ナル、変なポーズした?」

ナル「カメラを持ったまま、
   匍匐前進(ほふくぜんしん)した。」


    e2116-2.gif


     ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
            


私 「いきなり匍匐前進したら、引くわっ!」


ナル「いい写真をとるためには
   いたしかたないところだ。」

             (むだにいい声で)


私 「ε-(ーдー)ハァ・・・皆はそんなことしない、
    できないと思うよ。」

ナル「たしかに誰もやらなかったな。」

私 「でしょ!?
    そんなポーズしたら浮いちゃうし、
    制服だってホコリだらけになるもん!」

ナル「その点は問題ない。
   匍匐前進を終えた後、
   すっと立ち上がって
   クールに制服のホコリをはった。



    ヾ(*`Д´*)ノ" 周囲から
             浮きまくりじゃねーか!




     どん引きされても仕方ない行動だけど
     写真部の皆は笑ってたらしいから、
     「ナル部長、おもしろい!」
     って思ってくれたに違いない・・・たぶん。

     これからの1年、ナル部長を
     なまあたたかく応援したいと思います。(汗)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: