スギ花粉(2118)



    うちの家族はみんな、スギ花粉アレルギー持ちで
    毎年薬を飲んでいるのです。

    スギ花粉がピークをむかえたある日、


ゆめ「おばおぉ~(おはよう)」

私 「おはよう。すっごい鼻詰まりだね。
   タリオン(花粉症の薬)、ちゃんと飲んでる?」

ゆめ「どんでうよ(のんでるよ)。
    でぼ、でんでんぎがないど(全然きかないの。)」


    そこへナルがやってきて タリオンを飲み、
    鼻のスプレーをシュッと一吹き。


ゆめはだのスプエー、くで~!
     (鼻のスプレー、くれ)
   限界だんだお~~~!
     (限界なんだよ)」


    e2118.gif


ナル「やだっ!」

ゆめ「ぢょっとぐだい がじでお~!」
    (ちょっとぐらい貸してよ)

ナル「やだよ!自分の使えよ!」

ゆめ「ぢびがのおいさだんが
    ぐれだかったんだお~~。」


ナル「何言ってるかわからんが、貸さん!」

私 「ゆめが耳鼻科に行った時、
    お医者さんが鼻のスプレーをくれなかったんだよ。
    その時点では鼻の状態が良かったらしくて。」

ナル「鼻のスプレーくださいって言えば、
    くれたははずだろ!?
    俺のは絶対に貸さないからな!」

私 「目薬を家族で共有するのは平気なのに、
    鼻のスプレーはなんで嫌なの?」

ナル「肌が接するじゃないか!
  肌がふれあうのは嫌だ!」



     エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


私 「そんな大げさな!」

ゆめ「あだにいれうがら、いやなんだだい?
    (穴に入れるから嫌なんじゃない)
    うほっ的な意味で♪」( ̄▽ ̄) ニヤ

ナル「そんなんじゃないよ!
    て言うか、俺とママが耳鼻科にいったとき、
    ママもスプレーもらってただろ!
    あれ、貸してあげろよ!!」

私 「えっ???
    ・・・・そういえば、私ももらってたわ。
    すっかり忘れてた。はははは!」

ナル・ゆめ「忘れるな!!」



    この後、私用の鼻スプレー(ナルと同じもの)を
    探し出して、ゆめに貸してあげました。

    早めに準備してたものって、つい忘れるよね?
    えっ?私だけ?はははは。(^◇^;) 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: