春休みの生活心得(2122)



   ナルの高校の3学期の終業式があった日。


ナル「ただいま~。はい、通知表!」

私 「おかえり。成績どうだった?」

ナル「変化なしだ!」(きっぱり)


    ナルの通知表を見ると、


私 「うむ・・・1学期・2学期とほぼ同じ点数、
    クラス順位は1年間ずっと同じか。
    もうほんの少し頑張ってほしいけど・・・」

ナル「まあ、そんなことよりコレを見ろ、
    春休みの生活心得プリント!
    いつもの注意事項に加えて、
    おもしろい注意書きが書いてあるんだ。
    メチャクチャでかいフォントで!


      春休みの生活心得プリントを見ると、
    新3年生は4月1日以降
    問題行動を起こした場合、
    進学・就職の際、
    推薦ができませんので
    よく理解しておいてください。

      と書いてあり・・・・



ナル「どうだ?しびれるだろう?」(`ー´)ククク


     e2122.gif


     (^◇^;)
 うわっ!
            ワルモノっぽい笑い方!


ナル「しかし、4月1日以降って書いてあると、
    3月末まではセーフなのかと思うバカが
    いるんじゃないか?」

私 「そこまでは・・・いや、いるかもしれない。
   ナルの高校の生活指導の先生は大変だね。」

ナル「うちのクラスの騒がしいヤツも
    推薦からハズされたらいいな。」

私 「その子は成績もいいらしいし、
    スポーツ部で実績をあげてるから
    学校推薦がもらえるんじゃない?
    授業中騒がしいのは考え物だけど。」

ナル「しかし、奴はミスを犯した!」

私 「はぃ~?」

ナル「少し前、授業中に俺の背中をなぐってきて
    生徒指導室おくりになったんだ。
    俺も被害者として事情聴取されたがな。」

私 「聞いてないよ、それ!
   なんで背中をなぐられたの?痛くなかった?」

ナル「痛くはなかった。
    授業開始後すぐ、先生がプリントを配って
    前の席の生徒が後ろに回してたんだが、
    俺が後ろの奴にプリントを渡してすぐ、
    背中をなぐってきたんだ。」

私 「ナル、変な渡し方したの?」

ナル「そいつは机にべたっと寝てたから、
    机のすみっこに置いたがな。
    その行為が気に食わなかったんだろう。」


      (;´Д`) ん~、どうなんだろう?


私 「それだけで本当に殴ってくるかなぁ?
    ナル、ケンカ売ってるような態度を
    取ったんじゃないの?」

ナル「俺は清廉潔白だ!」


    エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


私 「普段と言ってること違うじゃん。
    ナルのキャラ設定、悪魔じゃなかった?」

ナル「本当は悪魔だが、
    清廉潔白な仮面をかぶり
    真面目に暮らしている設定なんだ。」(・∀・)

私 「・・・さいザンスカ。
    まぁ、そういうことがあったら
    すぐに親に報告してくださいよ。」

ナル「今回はたいしたことないというか、
    なぐられたのに全く痛くなかったからな。」

私 「・・・それって、殴られたんじゃなくて
    背中を小突かれたってことじゃない?」

ナル「そうともいうな。
    まあ、いいではないか。
    そいつ、生徒指導室でこってりしぼられて
    いい気味だ。(`ー´)ククク
   問題行動をもう一つ起こして
   推薦を取れなかったらいいのに。



     (;´Д`) もう一つ???
           背中を小突いた件は
           問題行動に含まれないと思うゾ。



    ナルの高校は進学組は1つしかないので
    来年度も同じメンバーなのです。
    気に食わない者同士みたいだけど、
    これ以上トラブルがないといいなぁ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: