バイトさがし (2125)



    ゆめの友達Bちゃんは田舎のお嬢様。
    大学の近くで一人暮らししてるけど、
    親からたっぷり仕送りをもらい
    勉強中心ののんびりライフを送っていて・・・
    最近やっとバイトする気になったんです。


    ゆめがリビングで漫画を読んでいたとき、
    ゆめのケイタイ電話が鳴り、


A子「あ~、もしもし~?
   ゆめちゃん?アタシ~!」

ゆめ「どうしたの?」

A子「バイトの面接を受けたら~、
   落ちちゃって~、ショック~!
   なんで落ちなのかなぁ~??」

           (だるそうな話し声)


    e2125.gif


ゆめ「あ~、落ちたらショックだよね。
    あんまり気をおとなさないほうがいいよ。
    条件があわなかっただけかもしれないし。
    どこを受けたの?」

A子「居酒屋~。」

ゆめ「えっ?居酒屋?
    お酒がでるお店は嫌だって言ってたじゃん。」

A子「だって~、時給がいいし~。」

ゆめ「あ~、まあそうだよね。
    面接のとき、どんなこと聞かれた?」

A子「何曜日に入れますかって聞かれて、
    週に3日くらい平日に入りたいです
    って答えた~。」

ゆめ「えっ?土日は入れないの?どうして?」

A子「面接の人にも同じこと聞かれた~。
   『土日は体を休めたいので
    働きたくありません』

   って答えたけど、だめだった~?」


      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


ゆめ「・・・だめだと思うよ。
    居酒屋も飲食店も平日はそこそこで
    土日が忙しいんだから!」

A子「あ~、そういうもんなの?
   次に面接を受けようと思ってるのは
   飲食店なんだけど、だめかな?」

ゆめ「だめ!
    A子ちゃんは半年間だけ働きたいんでしょ?
    短期バイトなのに土日に入らないなんて
    採用されないと思うよ。
    用事がないときは土日も働いたら?」

A子「え~!だるい~。でも仕方ないかぁ。」



・・・・・三日後・・・・・


A子「もしもし、ゆめちゃん~?また落ちた~。
    土日も入りますって言ったのに
    なんで落ちたんだろう?」

ゆめ「土日祭日全部入りますって言った?」

A子「全部は言ってない。
    土日祭日は入れますけど、
    ときどきは休みたいです
って言った。」

      (;´Д`) う~ん、微妙


ゆめ「で、面接の人はどんな反応だった?」

A子「部活とかの用事があるの?
    って聞かれたから、
   部活には入ってないし~、
   特に用事はないんですけど~、
   土日に働くと疲れるから休みたいです

    って言ったら、引かれた~。」


    ヽ(`Д´)ノ 働く前からそんなこと言ったら
             引くに決まってるYO!


A子「アタシ、飲食店はむいてないかもしれないし
   カテキョのバイトしようかと思ってるんだ。」

ゆめ「あ~、いいかもね。
    でも、カテキョは時給がいいけど、
    一日に一件だけしかいけないし、
    トータルで考えたらお金にならないかもよ。
    それにカテキョ先から
    土日に来てくださいって言われたら
    どうするつもりなの?」

A子「時給がいいならそれでいい。
    アタシ、お金に困ってないもん。
    土日に来てくださいって言われたら
    『ちょっと用事があるんで~』
    って断ればいいじゃん。
    アタシの都合にあわせてもらう♪


      (-。-;) ダメだ、こりゃ



    Aちゃんは半年だけカテキョして
    やめるつもりだそうです。
    理系女子はカテキョのバイトを見つけやすい
    けど、都合のいい雇い主がいるかなぁ?


    Aちゃんは性格はいいらしいのですが
    しゃべりかたにクセがあるので、
    就職活動の面接のとき苦労するかも・・と
    心配するゆめなのでした。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: