TPO (2126)



    ゆめは春休みになってからも大学に毎日行って
    勉強しているんです。


ゆめ「じゃ、いってきま~す。」

私 「今日の帰りは何時ごろ?
    夕ご飯、家で食べるんでしょ?」

ゆめ「あっ、ごめん。言い忘れてたけど
    今日は夕ご飯いらない。
    今日、○教授が私達3人に
    夕ご飯をおごってくれるの♪
    じゃ、 いってきま~す!」


    e2126.gif


私 「待て!!」

ゆめ「な~に?行っちゃダメ?」(´▽`)

私 「行ってもいいけど、その服装はダメ!
    着古したTシャツとトレーナー、
    ひざがすりきれそうなジーンズって
    ありえない!!」

ゆめ「でも、穴はあいてないよ?
    この服装で大学に行くこともあったけど、
    今までママは何も言わなかったじゃん。」

私 「プライベートならいいんだよ!
    でも、教授のおごりで お食事会でしょ?
    ちゃんとした服装じゃないとダメ!
    教授に恥をかかせることになるんだよ!?」

ゆめ「じゃあ、どんな服でいくの?
    私、ちゃんとした服ってスーツしかないよ?
    スーツで行くのは堅苦しくない?
    中華料理店に行くだけなのに・・・・」

私 「スーツじゃなくてもいいけど、
   襟のついたシャツかブラウス、スカート、黒い靴は
   絶対にはずせないね。
   あとは、カーディガンを羽織るくらいかな。
   スカートは少しカジュアルな模様でもいいよ。
   堅苦しくなりすぎないから。」

ゆめ「着替えるのめんどくさいなぁ。」(^◇^;)

私 「絶対に着替えろ!!」



    ゆめはしぶしぶ着替え、「夜8時に帰る」
    と言って出かけたんですが・・・



ゆめ「ただいま。もう9時半か・・・遅くなってごめん。」

私 「食事会の後、すぐに解散にはならないと
    思ってたよ。
    洋服もそれでよかったでしょ?」

ゆめ「うん、ママのいう通りだった。
    あとの二人もスカートをはいてたし、
    みんな何気にわかってるんだねぇ。」

私 「オンナノコは空気読む能力に優れてるの!
    ゆめも普段からTPOを考えたオシャレして!
    あと1年で就職活動が始まるんだから。」

ゆめ「TPOって、タイム、プレイス、なんだっけ?」

私 オケイジョン(occasion)だよ!」(怒)


ゆめ「ゴメンゴメン。(^◇^;) 
    でも、私、ちゃんと空気は読んでるから!
    食事の後、教授が『お茶して帰ろう』って
    行ったときに付いていって、
    1時間くらい笑顔で世間話したから!」

私 「いや、それは誰でも行くでしょ?」

ゆめ「ううん。A子ちゃんは
    『アタシ、用事があるんでぇ~』
    って言って、食後すぐ帰ったの。
    さすが、お嬢様!
    って思ったわ。はははは。」


     (;´Д`) オイオイ
          食うだけ食って
          とっとと帰ったのかよっ!



    ゆめもA子ちゃんも4月から大学3年生。
    就職活動が始まったり公務員講座を受けたり
    大学院の受験勉強したりと忙しくなりそうです。

    ゆめもA子ちゃんも、
    大学生時代にいろいろな経験して
    成長してくれよーーー!!(汗)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: