手作りクッキー     (1918)

e1918.gif


    ゆめが手作りクッキーをたくさん作った
    翌日の出来事。

ナル「おっ!冷蔵庫に手作りクッキーの生地が
    結構のこってるじゃないか。
    そういえば、小腹がすいてきたような・・・」

ゆめ「なにが 小腹がすいてきた(モノマネ)だよ!
    食べたいから作ってくださいって言えよ!」

ナル「いや、頼んで作ってもらうほど
    腹が減ってるわけじゃないし・・・」

ゆめ「遠まわしに『作れ』って催促してた!
    私、今、勉強で忙しいから作れないよ!」

ナル「・・・・・」(・∀・;)

私 「ナルが自分で作ればいいじゃない!
    型抜きしてオーブンで焼くだけだし。」

ナル「そうか!自分で作ってみる♪」(・∀・)

    ナルはクッキーの焼き型(月・星・スペード・
    骨・ハートなど)をたくさん準備して、
    クッキーの型抜きを始めたんです。

ゆめ
「ナル君、ニコニコしながら
   クッキーの型抜きしてる。
   フフッ・・・かわゆいのぉ~!」

私 「ふむ、可愛い!」

ナル「おい!聞こえたぞ!
    男に対して
可愛いはやめろ!」

ゆめ「可愛いは褒め言葉だよ!いいじゃん!
   7種類も焼き型を準備して、
   一個つくるたびに
ウフッて笑って
   型を交換してる乙女のくせに~!」

ナル
「ウフッなんて笑ってないし、
   乙女じゃねーよ!」(怒)


ゆめ「じゃ、型をいっぱい使うの、やめたら?
    男なら、1つか2つの型で十分でしょ。
    食ったら同じだからな、ガハハって感じで。」

私 「いや、1つで十分でしょ!
    洗い物が増えるし!」

ナル「型をいくつ使ったっていいだろ!
   型を一回一回交換するのは
   
オトコの たしなみなんだよ!」

    ( ̄□ ̄;) たしなみッスか!?


 
    ナルが焼いたクッキー、私も食べたけど
    とてもおいしかったです。
    この調子でお菓子作りをたしなんでくれ!



関連記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: