バイト最終日 (2128)



    ゆめは4月から大学3年になり忙しくなるので、
    ファミリーレストランのバイト(1年8ヶ月働いた)
    をやめることにしたんです。


・・・・バイト最終日・・・・


ゆめ「ただいま~。」

私 「あれっ?花束もらったの?」

ゆめ「うん。(´▽`)
    バイト最終日だからって、
    お客さんから花束をもらっちゃった~♪」


   e2128.gif


私 「お客さんから?すごいね~!
   もしかして、ゆめのファンか?」

ゆめ「違うってば。
    土日の朝にいつも来るオバチャンから
    もらったんだよ。」

私 「オバチャンかぁ・・・でも、すごいよ。
    わざわざ買ってきてくれたんだから。
    その袋は何?プレゼント?」

ゆめ「これは店長からもらった粗品セット。
    店にあったのをいっぱいくれたんだ~。
    で、『いつでも戻ってきていいからね』
    って言われて何度も握手されたよ。」

私 「何度も??」

ゆめ「うん。私がバイトに入る少し前は
    バイトの勤務態度がよくなかったんだって。
    私が入ってから、よくない人はやめていって
    いい人が入ってきて定着するようになったから
    救世主みたいに感じたんだって~。」

    ∑(゚Д゚) きゅ、救世主?

私 「店長、大げさやね~。」


ゆめ「だよね~、はははは!
    店長から、今日、
   『ほんの少しでもバイト入らない?
    月に数回でいい。夏までいいから!』
    って言われたけど、断っちゃった~。」(´▽`)

私 「夏まで?なんで?」

ゆめ「うちの店長、夏になったら
    別の店に転勤になるんだって。
   『秋以降のことは次の店長の責任だから
    正直どうでもいい
けど、夏までは自分の責任だし、
    せっかく上がった接客レベルをさげたくない~』
    ってボヤいてたよ。はははは。」

      (^◇^;) 店長、正直すぎ!



    ファミレスの仕事は忙しいし、
    ゆめは昼間のフロア責任者だったので
    クレーム対応もあって大変だったけど、
    いろいろと勉強になってよかったようです。


    それにしても・・・・
    ゆめのウエイトレス姿が見れなくなるのは
    ちょっぴり寂しいなぁ。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: