花見 (2130)



    子供達とお花見に行ったときのできごと。

    ナルは自分のカメラを持っていって、
    風景写真をたくさん撮っていたんですが、


ナル「田舎はいいなぁ!
    ここにキャンプして
    毎日写真撮りたい。」
(・∀・)



    e2130.gif


     ( ̄Д ̄;;えっ?キャンプ?


私 「ナルは極端な虫嫌いだから、
    キャンプは無理だと思うよ~。」

ゆめ「私もそう思う。
    キャンプ内に虫が紛れこんできて、
    ヒーヒー逃げるナル君の姿が想像できる。」

ナル「なに言ってんだ!
    俺だって少しは成長してるんだぞ。
    ピョンピョングモや 蚊なら退治できる!」

私 「いや~、そういうレベルじゃなくて・・・」

ナル「ほら、見ろ!
     (アマガエルの写真を撮りながら)
    アマガエルにこんなに接近して
    写真が撮れるようになってるんだぞ!


     (^◇^;) こんなに接近って・・・
          ナルとアマガエル、
          1メートル離れてるやん!


ナル「ここは、キレイな色のアマガエルが多いな。
    いい写真が撮れそうだ♪」

    カエルの写真っをパチパチ撮るナル。

私 「ここにツクシが生えてるよ。
   ツクシはいい感じに撮れるから撮ったら?」

ナル「ツクシか・・・それだけじゃ平凡だな。」

私 「じゃあ、アマガエルを手で取って
    ツクシのそばに置いて撮影したら?」

ナル「いや・・・そういうのはヤラセになるから。」

私 「そのくらいヤラセとは呼べないんじゃない?
    演出の範囲だよ!セーフ!」

ゆめ「ナル君、カエルを手でつかめないから
    そういう写真を撮りたくないんじゃない?
    そうでしょ~?」(ニヤリ)

ナル「えっ!」(・∀・;)ギクッ

私 「アマガエルの赤ちゃん、いるよ!ほら!
    キャンプしたいって言ったんだから、
    このくらい手で取れるようになりなさい。」

ゆめ「ほらほら~!」(ニヤリ)

ナル「二人ともヤだなぁ。
   さっきのセリフは、
   こういう状況のときに言うべき
   と思って言っただけのことさ。
   風流を解してくれよ。

     ┐('~`;)┌ ヤレヤレ




    風流を愛する男・ナルが
    カエルや虫を克服できる日がくるのか・・・
    神のみぞ知る。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: