続・部活動紹介 (2134)



    前回の絵日記の続きです。

    部活動紹介のスピーチをたっぷり練習した
    翌朝、私がお弁当を作ってると


ナル「おはよう~。」

私 「今日は早いね。」

ナル「なぜか目がさめてしまってね。
    さ、すぐに着替えてもう一度練習するか。」


    e2134.gif


ナル「私達写真部は毎週火曜日と
    木曜日に活動しています。
    また活動内容は写真を撮影して
    大会に出品することです・・・・」
(早口で)

私 「ちょっ!早口すぎる!」

ナル「えっ?そうかぁ?」(・∀・;)

私 「間違いなく早口だよっ!
   もっとゆっくり読まなくちゃ聞こえにくいよ。
   もしかして緊張してる?」

ナル「緊張?全くしてないゾ!」

私 「じゃ、もう一回読んでみて!ゆっくりと!」

ナル「私達写真部は毎週火曜日と
   木曜日に活動しています・・・・」
(早口で)

私 「だ~か~ら~、落ち着けって!」

ナル「は?俺は落ち着いてるゾ?」


     (;´Д`) 早口になってるのに
           気が付いてないのか


私 「まぁ・・・なんだ。
   文章の読み初めでテンポが決まるから、
   最初はゆっくりていねいに読むようにね。」

ナル「ああ、わかってる!」(・∀・)キラッ


    ナルは7回くれい音読練習してから
    高校へ行ったのです。



・・・・夕方・・・・


ナル「ただいま~。」

私 「部活動紹介、どうだった?」

ナル「できた。そして、1年生にウケた!」

私 「えっ?どこがウケたの?」

ナル「まず、話し始めてスグどこからともなく
    クスクスを笑い声が起こり、
    スピーチの真ん中にも笑いが起きた。」


    (-。-;) 『感動の伝わる写真』の
          あたりだな。何度練習しても
          抑揚つけすぎだったから。


ナル「大成功とは言えないものの
     成功したと言えるだろう。
    ウケないよりウケたほうがいいからな。
    写真部にいったい何人
    入ってくるか楽しみだ。フフフ。」(・∀・)


    (^◇^;) 自信たっぷりだなぁ、オイッ!




    なにはともあれ、 
    スピーチが無事に終わってよかったです。
    新入部員が何人くるかわからないけど、
    ナル部長、がんばれ!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: