激おこぷんぷん丸(2135)



    最近、若者の間で『激おこぷんぷん丸』という
    言葉が流行ってるらしいんですが・・・


私 「ねぇ、ゆめ。
    激おこぷんぷん丸って知ってる?
    若者の間で流行ってるらしいよ。」

ゆめ「知ってる!(きっぱり)
   激落ちキングでしょ!?」



    e2135.gif


     ∑(゚Д゚)ハァ!?
          激落ちキング?
          お風呂掃除かよっ!?



私 「激落ちキングじゃない!
    激おこぷんぷん丸だよっ!」(怒)

ゆめ「あれっ?違ってた?ゴメンゴメン。」

私 「ゆめは聞き間違いが多すぎ!
    わざとボケてるんじゃないの?」

ゆめ「わざとじゃないよ!
    そう聞こえたんだもん!
    仕方がないじゃん!」

私 「若者の間で流行ってるらしいよって
    言ってるのに、なんで激落ちキング?
    ありえないっ!!
    だいたい、激落ちくんが流行ったのだって
    かなり前でしょ~が!」

ゆめ「激落ちくんがかなり前だから、
    今は、激落ちキングの時代かな~っと。」

私 「 (ノ_-;)ハア…んなわけないじゃん。
    激おこぷんぷん丸は、
    激しく怒っている状態のことで、
    ケータイや ツイッターで流行ってるって。」

ゆめ「えーーー!
    そんなの変だよ!
    ケータイで打つには長すぎだし、
    おもしろくもなんともないじゃん!
    誰かが無理矢理
    流行らせようとしてるだけじゃないの?」


     (^◇^;) ゆめ、シビアじゃのぅ~!


私 「・・・まぁ、そうかもしれないね。
    流行ったとしてもすぐに死語になりそう。」

ゆめ「でしょ~!?
    それに比べて、激落ちくんシリーズは
    ホンモノだよね。流行が終わっても
    ホームセンターには売り場があるし、
    各家庭にしっかり定着してるんだもん。
    やっぱ実力があると違うわ。
 
私 「・・・・・・」(^◇^;) 





     ゆめが『激おちくんシリーズ』をこんなに
     好きだとは思いもよりませんでした・・・
     いや、実力をかっているだけか?(笑)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)/

娘がいると、自分も若い気分でいられるんじゃないですか?うちの姉も高校生の娘がいるので、若い子の流行りに詳しいです。うちは男ばかりなので、姪っ子と話しても何の事やらちんぷんかんぷんで、おばちゃん丸だしですが…。

Re: こんにちは(^o^)/

うんうん、ゆめとたくさん話していると
自分も大学生にもどったような気持ちになります。
ゆめは流行をあまり知らないんだけど、それでも
「みんながスマホでパズルして遊んでる~。
 ぷよぷよみたいな、そうでないようなやつ」
(あとでパズドラのことだと判明)
とか聞いてるだけでも楽しいよ♪

ナルからは男子高校生のアホな行動
(授業中のエピソードが多い)
を聞くことができるし、
毎日おみやげ話が楽しみなのです。

若いっていいなぁ~、うん。(´▽`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: