こどもの写真(2145)



     ゴールデンウィーク最終日の前夜
     (5月5日 こどもの日、夜10時ごろ)


私 「ゴールデンウィークも明日で終わりだねぇ。
    明日は何も予定はないけど、
    文具とか何か買いたいものある?
    学校の準備、早めにしなきゃダメだよ?」

     (・∀・;)ビ゙クッ

ナル「・・・・実は写真部の先生から
    宿題っていうか
    言われてたことができてなくて・・」

私 「なに言われたたの?」

ナル「ゴールデンウィーク中に
    『子供たちの笑顔の写真』を
    撮らなきゃいけないんだけど、
    
まだ1枚も撮れてないんだ。


    e2145.gif

    ∑(゚Д゚)ハァ!?


私 「おそいわっ!もっと早く言え!」

ナル「ご、ごめん。」

私 「昨日(5月4日)の3時間くらい
    自転車に乗って一人で出かけて
    写真を撮ってきたんじゃなかったの?」

ナル「実は、昨日は道に迷ってしまって
    子どもがたくさんいそうな公園に
    辿り着けなかったんだ。」

私 「(ノ_-;)ハア…この間の撮影会の写真は?
    お祭りみたいなイベントだったから
    子どもが写ってるんじゃないの?」

ナル「あれはあれで置いといて、
    個人個人で別のところに出かけて
    子供達が笑顔で頑張ってる写真
    撮ってきましょうってことになったんだ。
    ・・・俺は部長だし1枚も撮ってないのは
    マズイと思うんだが。」

     (;´Д`) マズイと思うんなら
           早めに行動しろよ

私 「しかたないねぇ。
    じゃ、明日、私の車に乗って
    子どもがいそうな公園に行こうか。
    いくつか回ってみたら、
    少しは写真が撮れるんじゃないかな。」

ナル「そうしてくれると助かるよ。」

私 「そうだ。
   写真は勝手に撮っちゃダメなの、知ってる?
   モデルさんの了解を取らなきゃいけないの。」

ナル「ああ、わかってるさ。(・∀・)
    写真をとる前に
    『写真を撮ってもいいですか?』
    って聞けばいいんだろ。
    今回は相手が子どもだから簡単だ。」

私 ちょっと待てーー!
    相手が子どものときは
    親の了解をもらわないとダメだよ!」

ナル「赤ちゃんや幼児はダメだろうが、
    小学生くらいだったら
    本人の了解があればいいだろ?」

私 「ダメだよ!
    こどもはよくわかってないんだから!
    後で問題になったらいけないでしょ?」

ナル「問題にはならないだろ。
    モデル本人が了解したんだから、
    モデルの自己責任だ!

    ○|_| ̄ =3 ズコー


      息子よ、お前が小学1年生のときは
      なんにも理解してなかっただろーー!




   ・・・・翌日あちこちに行ったのですが、
   いい被写体にめぐりあえず写真も撮れず、
   「あ~、いいドライブだったね♪」
   と言いながら帰宅しました。


   ゴールデンウィーク明けの写真部の日。
   部員達はみんな『こどもの写真』を
   撮ってきてなくて、ほっとしたナルでした。

   写真を撮るときは、計画的にね。(^◇^;) 

   



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: