飲み会(2146)



   ゆめが大学のサークルの飲み会に
   行った日の出来事。
   その日は大学の講義が早く終わったので
   ゆめは16:30に帰宅してたんです。


ゆめ「ママ~、今日は送り迎えしてくれる?
    今日の飲み会では、お酒を飲んでみようと
    思ってるんだ。いいでしょ~?」

私 「いいよ。でも、飲み会では
    カルーアミルクがないかもしれないよ?」

    ゆめは炭酸やアルコール臭が苦手で
    今までお酒を飲んでいなかったんですが、
    少しは飲めるようになりたくなって
    家でお酒を飲む練習を時々していて・・・・
    カルーアミルクなら1杯だけ飲めるように
    なったんです。

ゆめ「なかったら何か別のお酒を飲むよ♪
    じゃ、少し早いけど街まで送ってくれる?」

私 「ちょっと待った!プリン食べていきなさい!」

ゆめ「え~!飲み会で食事が出るのに?」

私 「おなかペコペコで行くもんじゃないの!
    プリンくらい食べれるでしょ!」

    ゆめはしぶしぶプリンを食べ、
    私が飲み会の場所まで送迎したんです。



    飲み会の終了時刻に迎えに行くと、
    ゆめが満面の笑みで車に乗り込み、

ゆめ「飲み会、すっごく楽しかった~♪
    友達が酔っ払って吐くの、
    初めて見た~!
    びっくりしちゃったよ~!」(´▽`)


   e2146.gif


私 「えっ?誰が吐いたの?女の子?」

ゆめ「うん、Cちゃん!
    そんなに飲んでたわけじゃないのに、
    急にふらふらして倒れそうになって
    トイレに連れてったらスグ吐いたの~。」

私 「そうか。でもトイレで吐いてよかったね。
    部屋の中で吐いたら大迷惑だもん。」

ゆめ「あ~、そっかぁ~。」(´▽`)

私 「ところで、ゆめ、酒くさい!」

ゆめ「あ~、ゴメン。
    カルーアミルクがなかったから、
    酎オレンジ2杯飲んだんだ~。
    家で飲んだときは1杯が限界だったのに
    飲み会だと結構いけるもんなんだね~。」

私 「そうなんだよ。
   飲み会の雰囲気がいいと、
   ついつい飲みすぎちゃうの!
   だから、体調が悪いとヤバイんだよ。」

ゆめ「そういえば、Cちゃん睡眠不足だったって
    言ってたなぁ。だからいつもと同じ量でも
    酔っ払ったのかぁ~。」(´▽`)

私 「すきっ腹でお酒飲むのも悪いんだよ。
    吐くものがなくて、かえって苦しいの!
    消化が悪い固形物はノドにつまりやすいし、
    うまく吐けなくて気持ち悪くなる時があるから
    プリンを食べさせたんだよ!
    プリンなら吐くときにすんなり吐けるから!」

ゆめ「そんなことまで考えてたのか~。
    ママ、さっすがだね~。」(´▽`)ヘラヘラ

私 「ゆめは大丈夫?2杯も飲んだんでしょ?
    気分悪くなったらスグに言ってよ!?」

ゆめ「私は大丈夫だよ~。
    乾杯のときはウーロン茶を飲んで、
    食事をがっつり食べて一息ついてから
    お酒を飲み始めたから~。」

     (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

私 「がっつり食べた?
    その間、先輩や後輩は放置?
    飲み会と言えば、恋の花が咲いたりとか・・」

ゆめ「ハハハ!ないない!(´▽`)
   飲み会って高いんだもん。
   私はお酒があまり飲めないから
   もとを取らなきゃ!!

     (/TДT)/ あうぅ・・・・
              花の女子大生なのに
              それでいいのか???



   ゆめの恋の花が開くのは、まだ先のようです。
   (↑この文章を書くの何度目だろう?汗)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: