プレゼント(2147)



   私の誕生日が近付いたある日、


ゆめ「ママ、今年の誕生日プレゼントは何がいい?」

私 「ん~、そうだなぁ。ゲームソフトがいいな。
    3DSのソフト、あんまり持ってないし。
    誕生日と母の日のプレゼントをまとめて、
    ゆめとナルで ゲーム1個でいいよ。」

ゆめ「えっ?1個でいいの?」

     (^◇^;) しまった!
          もっとねだればよかった

私 「じゃあ、労働奉仕をお願いするよ。
    ナルに夕ご飯のカレー作り、
    ゆめにクッキー作りを頼むね。」

ナル「そんなことより、薬がいいんじゃないか?
    ママの前髪、ハゲてるから、
    毛生え薬とか必要だろ?」

私 「ハゲって言うな!
    せめて、うすらハゲって言え!
    それに、髪の毛のことは
    毎週皮膚科に行ってるからいいの!」

ゆめ「そういえば、ママの髪の毛、
    前よりは微妙~に増えたよね。
    少しは効果があるのかなぁ。」

私 「びみょ~とか 少しはとか言うな!」


    というわけで、母の日&誕生プレゼントに
    『シムズ3』(3DS)を購入。
    それは母の日に届いたのです。


私 「ナル~!ちょっと来て!
    ゲームが届いたから、
    操作方法とかいろいろ教えてよ!」


    e2147.gif


ナル「ああ、いいぞ!
    でも、まずは自分でやってみろ!」

私 「はいはい♪」

    自分のキャラを作って性格を決め、
    住む家とアルバイト先を選び・・・・
    途中まではサクサクといってたんですが、

私 「ん~、わかりにくいなぁ。
    下画面の表示が見えにくいんだよ。
    あーーー!
    ベッド1つでいいのに2つ買ってる!
    洋式トイレも余分に買っちゃってる!」

ナル「ふっ、素人だな。」
             (むだにいい声で)

私 「しろうとって言うな!(怒)
    コレが不親切だからいけないんだよ!
    もう!この女キャラやめる!
    ナル、ちょっと代わってやってみてよ!」

ナル「どれどれ・・・俺がキャラを作っていいんだな?
    俺ならそうだな・・・男キャラにして
    マフィアのボスをめざすルートにしよう。
    アルバイトは犯罪のおとり役にするか。」

私 「くそっ!
    私がさっき作ったキャラより
    おもしろそうじゃないか!」


    ナルがシムズ3を操作して30分後、
    別室で勉強してたゆめがやってきて


ゆめ「ちょっと!(怒)
    なんでナル君がやってんの?
    それはママへのプレゼントでしょ~が!」

ナル「いや、ママがわからないって言うから・・」

私 「操作がわかりにくくて、
    ナルに教えてもらうつもりだったんだけど、
    見てるほうが楽しくなっちゃってさ~。」

ゆめ「じゃ、そろそろママに代わったら?
    私は今からクッキー作りするから!」

私 「その件なんだけど、クッキーはもういいや。
    カレー作りのほう、やってくれない?」

ゆめ「なんで?ナル君の担当でしょ?」

私 「だって、このゲーム、難しいんだもん。
   ナルの実況プレイ、おもろいから
   ゆっくり見ていたいし・・・」

ナル「そういうことだ。悪いな。」

ゆめ「ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン 腹立つ!
    オレにもゲームさせろーー!!


    その後、ゆめもナルのプレイをしばらく見てました。


    というわけで、母の日はゲーム三昧。
    シムズ3の操作方法はまだ覚えてないけど、
    そのうちゆっくり覚えることにします。(^◇^;) 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: