動物病院(2148)



    二日前から愛犬ルルは食欲がなく、
    徐々にぐったりとしていったんです。


ナル「そろそろ動物病院に連れて行ったほうが
    いいんじゃないか?
    ペットフードもおかゆ(犬用・塩なし)も
    全然食べてないぞ。」

私 「ふだんだったら、風邪ひいても
    2~3日で元気になるのにねぇ。
    でも動物病院代は高いし、
    病院に行ったとたん元気になるかも
    しれないからなぁ・・・明日にしようかなぁ?」

ゆめ「でも、ルルちゃんはもう14歳だし、
    もうダメかもしれないよ?
    今日、連れていってあげよう!」

     (;´Д`) 『もうダメ』って言うな!
          死ぬみたいじゃねーか!


   というわけで、ゆめと二人でルルを
   動物病院に連れていくことにしたんですが、


ゆめ「あ~、ルルちゃん、歩けない!
    腰がくだけたみたいになるし
    手足がブルブルふるえてる!やばい!」

私 「ゆめ、ルルを抱っこして車にのせて!」


   動物病院に着くと、受付していると

ゆめ「ママ、ルルちゃんが!」

   吐いたのかと思ってあわてて見ると

    U・x・U シャキーン!
          

私 「あれっ?急に元気になってる!」

ゆめ「そうなの。今日は混んでて
    犬や猫がいっぱいいるから
    ハイになったみたいで・・・。」


    e2148.gif

    (^◇^;) 命令されてないのに お手してる
          めっちゃ嬉しいんだなぁ


    診察の順番がきて、診察室に入ったら
    おとなしくなったものの・・・
    血液検査の結果が出るまでの間(15分間)
    ルルは待合室でニコニコ。

     U^ェ^U 動物いっぱいで楽しい~♪
           あ!またワンコがきた~♪


他の犬「ウ~ウ~~」

飼い主「これっ!静かにしなさい!
     隣のワンコ(ルル)みたいに静かに!
     (ゆめにむかって)
     おとなしくて可愛いワンコだね~。
     健康診断にきたの?

ゆめ「はぁ。」(^◇^;) 


    血液検査の結果、
    「やや糖尿ぎみでやや貧血ぎみだけど
     老犬だからこんなもんでしょう。
     今回はただの風邪みたいですね。
     おかゆを食べさせて様子をみてください。」

    栄養剤の注射をしてもらって帰り、
    ルルは翌日には少し元気に
    翌々日にはすっかり元気になりました。

    もう一日だけ様子をみればよかったなぁ。
    血液検査・レントゲン・栄養注射で12000円は
    高い!高すぎるよ・・・とほほ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: