π (2151)



   ナルの高校の中間テストが終わり、
   テスト結果が返ってきた日のできごと。


ナル「今日、英語のテストがもどってきたんだが、
    いつもの点より20点くらい上で
    平均点より少し上だったゾ。」

私 「えーーー!すごいじゃん!
    英語が平均点より上なんて
    生まれて初めてじゃない?」

ナル「ああ、そうだ。(・∀・)
    だが、残念なことに数学の点が下がった。」

私 「あ~、さがることもあるよ。
    で、どのくらい下がったの?」

ナル「いつもは平均点より20点ほど上だったが、
    今回の数学は平均点と同じだった。」

     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「それじゃ、英語が上がっても意味ねー
    ・・・いや、意味はあるけども!
    だけど、残念すぎるーーー!」

ナル「まあそう悔しがるな。
    ちょっといろいろ忘れてることがあってな。」

私 「いろいろって、なに?」

ナル「いろいろは いろいろだ!」(きっぱり)

       (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


私 「・・・そういえば、ゆとり世代の子は
    π(パイ)がいくつか覚えてない子が多い
    って記事を読んだんだけど、
    ナルはπって知ってるよね?
    いくつか覚えてる?じゃなくて何?」


   e2151.gif


ナル「パイ?知らん!」(きっぱり)

私 「えーーーーー!
    3、14だよ!!
    円周率は覚えておかなきゃダメだよ!」

ナル「円周率はπだってことさえ知ってたら
    別にいいだろ!」

私 「よくねーよ!
    ナルは数学はまあまあ得意なんだから
    覚えておいてよ!
    中学生のときは覚えてたじゃん。」

ナル「すまん。(・∀・;)
  俺は過去にとらわれない
  性格なんでな。




    息子よ、
    過去にとらわれないのはいいことだけど、
    勉強の記憶を削除するのはやめてください。

    過去のゲームの記憶はずっと覚えてて
    攻略データはばっちりなのに・・・・
    母さん、とほほだよ。(;´Д`)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: