学校推薦(2153)


   高校の参観日・PTA集会・学年集会が
   あった日の出来事。

   本年度になって参観日は初めてだし、
   学年集会で進学就職説明があるので
   出席することにしたんです。


   3年○組の授業参観に行くと

    ( ̄Д ̄;; 保護者がいない!
            私だけかっ!!


   生徒がちらちら後ろ(私)を見るので
   いたたまれない気持ちで50分すごし、
   授業が終わったあと、
   PTA総会(全学年の保護者が参加)が
   行われる礼拝堂へ行ったんです。

   受付で名前を言うと、
   一人の先生が立ち上がり・・・

先生「ナル君のお母さんですか?
    写真部の顧問の○○と申します~。
    どうかよろしくお願いします~。」


   e2153-1.gif


私 「こちらこそよろしくお願いします。」

先生「ナル部長は熱心に頑張ってくれていて
    本当に助かっているんですよ~。
    撮影会のイベントなどで出かけて
    ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
    なにとぞよろしくお願いします~。」

    (^◇^;) 優しそうな先生だなぁ。
         この高校には荒くれ者もいるのに
         大丈夫なのかなぁ?


・・・・PTA総会が終わり・・・・


司会「1年生の保護者はこのまま礼拝堂に、
    2年生の保護者は パソコン室へ、
    3年生の保護者は○年○組の教室へ
    すみやかに移動してください。」

    (あれっ?3年の保護者は体育館で
     説明会を行うはずだったのに)

    ○年○組の中に入ると、


    エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

    保護者が10人しかいないっ!
    大事な説明会があるのに
    なんで来ないんだよっ!!


司会「それでは時間になりましたので
    説明会を始めさせていただきます。
    わが高では、学校推薦で進学・就職する
    人が大変多いため、説明いたします。」

    教壇の上にさっきの写真部の先生が立つと、
    急にけわしい顔になり

先生「学校推薦について
  重要なことを発表します!」



   e2153-2.gif


    ( ̄Д ̄;; 声、でかっ!
             顔もこわっ!
             さっきと同じ人とは思えない


先生「3年生になってから深夜徘徊などで
    生徒指導を受けた人は、学校推薦を
    受けることができません!」


      (うん、普通そうだよね)

先生「犯罪についても同様です。」

      (うんうん、当たり前だよね)

先生「それから、保護者の方が
   授業料を払わないときは
   学校推薦できません!
   どんなにクレームつけてもダメです。
   絶対に授業料を払ってください!


       ○|_| ̄ =3 ズコー



    ナルの高校にはいろんな生徒がいるけど
    保護者もキョーレツな人がいるようです。

    ナルの高校の先生は大変だなぁ・・・(滝汗)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^q^)

あはっ。すごい重要な発表でしたね(^o^;)
しかし高校ともなると、参観日ってそんなものなのか。どんな学校生活してるのか、ちらっとは見たいですよね~

Re: こんにちは(^q^)

ええ、びっくりしました!(^◇^;) 
おとなしい先生が豹変するくらい切実な問題みたいです。

>どんな学校生活してるのか、ちらっとは見たいですよね~

うん、見たい見たい!
参観日じゃない普通の日にこっそりのぞいてみたい!
ナルは「ちゃんと真面目にやってる」っていうけど、
おもろいことやらかしているはず!( ̄▽ ̄)

それにしても、ナルの高校生活もあと10ヶ月かぁ。
あっという間だったなぁ(しみじみ)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ