図書室の新聞(2157)


   ある日、高校から帰ってきたナルが
   にこにこしながらこう言ったんです。


ナル「ただいま~。
    今日、国語の先生が授業中に
    『うちの学校の生徒一人が毎日
     図書室で新聞を読んでる』
     って褒めてたんだが・・・
     どうやらそれは俺のことらしい。」(・∀・)


    e2157.gif


私 「へぇ~!よかったね♪
    でも、どうしてナルのことだと思ったの?
    生徒の名前を言わなかったんでしょ?」

ナル「俺はほぼ毎日図書室に行ってるんだが、
    俺以外の生徒が新聞を読んでいるのを
    見たことがないからだ!」(きっぱり)

     (^◇^;) なるほど

ナル「でも残念なことに、図書室の新聞は
    前日のものしか置いていないんだ。
    今日の新聞も読みたいんだが・・・」

私 「今日の新聞なら家で読めばいいじゃん。
    朝でも夜でも暇があるときに。」

ナル「朝は眠いし何かと忙しいだろ。
    それに夜は夜で忙しいし・・・」

私 「メガテン4(ゲーム)で忙しいだけだろ!」

ナル「いや、メガテン4はもう終わった。」

     ( ̄Д ̄;; もう終わったのか!?
            早い!早すぎるっ!!


ナル「終わったといっても悪魔ルートだけだがな。
    天使ルートは少し日を空けてからやろうと
    考えてるんだ。今日は久しぶりに
    ドラクエ10をやろうと思ってる。
    チームのメンバーの動向も気になるし・・

私 「うわっ!ゲーム廃人っぽいセリフ!」

ナル「失礼な!俺はゲーム廃人じゃない!
    24時間ぶっ続けでゲームなんてできない!
    4時間が限度だ!

私 「4時間でもスゴイよ!」

ナル「それはそうとして、ママに頼みたいことが
    あるんだが・・・」

私 「ドラクエのレベル上げは手伝わないよ!」

ナル「ギクッ(・∀・;) 
    まあ、それは置いといて。
   今日からうちの高校は夏服なのを
   すっかり忘れててな。
   合服は、クラスで俺一人だったんだ。
   明日から着れるよう至急準備してくれ!


    ヽ(`Д´)ノ そんな大事なこと
          忘れるなぁーー!




      息子よ、
      みんなが夏服になっていたということは
      先生がホームルームで連絡してたってことだ。

      新聞を読むのはいいことだけど、
      リアルな情報や連絡事項にも興味もってくれ。
      たのむ!!(;´Д`)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: