自動車免許(2158)



     ある日、ゆめにダイレクトメール
     (山奥にある自動車教習所から)
     が届いたので、それを見ていると


ゆめ「あれ?それ、捨てないの?
    私はもう免許取ったから、いらないでしょ?」

私 「ナルにどうかな~と思ってさ。
   ゆめが行った教習所は街の中だったけど、
   ナルは田舎のほうがいいかなと思って・・・」

ゆめ「え~、まだ早くない?」

私 「大学受験しない子は、冬休みからとか
    2月の自主登校になってすぐとかに
    教習所に行き始めるから予約しないと!
    AT(オートマチック)は混むかもしれないし・・・」

ゆめ「えーーーー!!
    AT車じゃなくてMT車にしなよ!
    ナル君は男なんだから
    MT免許をとったほうが
    絶対にいいってば!



    e2158.gif


私 「無理だよ!
    ミッション(MT)は難しいんだよ!?」

ゆめ「やればできるって!
    私はATだったけど、後で考えたら
    MTのほうがよかったかなって思うし。」

私 「それは体験してないから思うんだよ。
    クラッチの使い方はめんどいし、
    坂道発進とかパニくるよ?」

ゆめ「だって、いろんな車を運転できるんだよ?
    職業の選択肢だって増えるし、
    男ならMTにするべきだって!」

     (;´Д`) うっ!職業の選択肢か
           そりゃそうだけど・・・


私 「ナル、どっちがいい?」

ナル「・・・・」(・∀・;)

ゆめ「MT車がいいよね~?
    操作がちょっと難しくたって、
    ゲームみたいで楽しいよ~?」

ナル「・・・・」(・∀・;)

ゆめ「いろんな車を運転できて、いいよ~♪
    とりあえず最初はMT車にして、
    練習してみてこれは無理だと思ったら
    AT車に変更するっていう手もあるし!」

私 「そうか、その手があったか。
    ナル、どっちでもいいんなら
    最初はMT車にしてみる?どうする?」

ナル「最初からAT車にする。
   楽に生きたいから。


      (ヘ;_ _)ヘ ガクッ



    車の免許は取りたいけれど、
    できるだけ楽したいナルなのでした~。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: