スピーチ本番(2161)



   前回・前々回の絵日記の続きです。

   ナルのスピーチ本番の日のできごと。



ナル「ただいま~。あ~、暑い暑い!」

私 「おかえり。スピーチ、どうだった?」

ナル「スピーチ、成功したぞ!
   写真同好会は 部に
   昇格されることになった!」



   e2161.gif


私 「よかったね~♪
    まわりの反応はどうだった?」

ナル「俺が話し始めたら
    クスクスと笑い声が起きて、
    俺がセリフをかんだとたん、
    大爆笑がわきおこった。

私 「あ~、セリフをかむと
    ムチャクチャおもしろいもんね。
    笑われても気にしないほうがいいよ。
    小さなことで爆笑するお年頃だから。」

ナル「気にしてないぞ!
    俺のスピーチ、先生には大好評で、
    いろんな先生に褒められたからな。」

私 「どんな風に褒められたの?」

ナル「堂々としてよかったって!」

     (^◇^;) シブい声の声優さんが
          ナレーションするみたいに
          読んだのか???


私 「全校生徒の前でのスピーチなんて
    滅多にない経験ができて
    本当によかったね~。
    めちゃくちゃ緊張したでしょ?
    緊張をほぐすおまじないとか
    教えればよかったかなぁ・・・」

ナル「おまじない?必要ない!
    スピーチ直前に緊張したときは
    歌を思い出して緊張をほぐした。」

私 「歌って、どんなの?
    リラックスできる歌なんてあったっけ?」

ナル「アザゼルさんZの
    変人48面相の歌★だ。」

     (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


私 「アカン!アカン!
   あの歌は変態すぎる!
   緊張はほぐれるかもしれないけど、
   笑いがこみあげて
   しゃべれなくなるやん!」


ナル「いや、大丈夫だったぞ?
   脳内で歌うだけだからな。
  ♪先っぽが~ む~ずむず~
    うしろも む~ずむず~♪

    ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!


私 「笑ってるじゃねーか!」

ナル「今のは、たまたまだ!
    あっ!今のたまたまは、
    シモネタじゃないからな!
    勘違いしないでくれよ!」


私 「わかっとるわっ!」ヾ(*`Д´*)ノ"



    まあ、なにはともあれ、
    スピーチが無事に終わってよかったです。

    私も緊張したときは、脳内で
    変人48面相の歌でも歌おうかなぁ。ハハハ!








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

渋い声か…

ナル君は毎日頑張ってますね…
僕は通信制の高校に行ってました
不良ばかりの高校(笑)
まあ僕は中学生の時に不登校でした
だから学力的に通信制高校になりました
もちろん僕は不良では有りません
真面目に休まず通い卒業しました
後…ナル君は渋い声かぁ…
実は21歳になっても声が高いです…
ヒゲも薄いし…19歳になって初めてヒゲを剃ったぐらい…
今でも1週間放置で短いヒゲが
ポツポツまばらに生えるくらいです
更に
幼稚的だし…勉強苦手友達は年下
中学生の時に小学生1・2年生の友達が居ました
ナル君は声が低くなったんですよね…
まあそれ以外は普通なんですが…(笑)


中学生で小学1・2年の友達がいてもいいよ!
年下の子をあまやかすんじゃなくて、
目線をあわせて対等につきあえるってことだもん!
ナルは、友達なんか全然いないもんねーー!
(自慢するな?)
クラスメートと1年以上会話してないもん!
(少しは会話しろよ!)

ナルの高校にも不良は結構いますよ~。
ナルの高校は偏差値がかなり低いからね。
「自分の名前が書けたら合格する」
という噂があるくらいですよ。(;´Д`)

ナルの高校は中退率が高いので、
卒業する頃には不良はかなり減ってます。
中退した不良はそこらへんをぶらぶらして遊んだり
アルバイトしたり(雇ってもらえる確率は低い)、
通信制高校に通い始めたりするようです。

不良はうるさい!よくしゃべる!
通信制高校でも うるさかったでしょ?
そんな中、真面目に通って卒業したのは
本当に偉い!根性ある!と思います。

自分を「幼稚的」って卑下することないよ。
ていうか、幼稚でなにが悪いの?
いいじゃん!
うちの家族はみんな幼稚だよ!えっへん!
オトナぶってるくせに中身ぺらぺらなほうが
どうかと思うよ!

人生、思いどおりにならないことがほとんどだし、
しんどかったり辛かったりすることも多いけど、
生きてりゃなんとかなるよ。
来週発売の漫画、来週放送のアニメ、新作ゲーム、
小さな楽しみをいっぱい見つけて
頑張っていきまっしょい!(・∀・)

確かにそうですね…

気にする必要は無いですね…
わかりました
僕も高校時代は友達居ませんでしたよ
話をしたことも無い
不良等が居たから…
必死に関わらない用にしてましたから…(笑)
通信制高校は驚きの面接だけで合格でしたよ…



うん、不良には関わらないようにするのが一番!
でも、むこうから急に
からんできたりするんだけどね(汗)

めざせ、地味で平和な毎日!
近付く不良どもを駆逐してやるっ!(←駆逐しちゃダメ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: