一位 (2162)



    ゆめの大学で学内コンクール(研究発表)が
    行われた日のできごと。


ゆめ「ただいま~!
    今日、プレゼンがあったんだけど、
    私たちのチームが一位とったよ♪」(´▽`)

私 「えっ?一位???
   順位がつくような発表会だったの?」

    私は、ゆめが大学で研究発表をすると
    聞いていただけだったのです。

ゆめ「実は、私も知らなかったんだ~。ヘヘヘ。
    昨年度に実験をいっぱいやったから
    その発表をするだけだと思ってたから、
    たくさんのチームが発表した後に
    結果発表があって、しかも
    一位をとってビックリしたよ~。」

     (^◇^;) オイオイ

私 「一位かぁ・・・よかったねぇ。
    発表されたとき感動したでしょ?」

ゆめ「感動かどうかはわかんないけど、
   キャッとか ワー!とか
   AちゃんBちゃんと盛り上がったよ。



   e2162.gif
    (こんな感じだったらしい)


私 「いいねぇ~♪
    みんなとどんなこと話したの?」

ゆめ「教授に
    『きみらが一位をとると思ってたよ』
    って褒められて喜んだり・・・
    でも一番盛り上がったのは、
    『一位の賞品、3人で山分けしよう~!』
    って言ってたときだったかなぁ。」

私 「金かっ!?」

ゆめ「図書カード3万円分だよ!
    3人で分けるから、1万円分!
    ・・・現金がよかったんだけどなぁ。」

私 「図書カード1万円かぁ・・・
   専門書を買ってたらすぐなくなるね。」

ゆめ「そうなんだよね。
    ・・・そうそう、今度 打ち上げするんだけど、
    朝10時から夕方6時まで出かけていい?」

私 「へ???
    打ち上げなのに、昼?
    夕方から飲みに行ったりしないの?」

ゆめ「3人とも少ししか飲めないし、
    酒臭いの嫌いだから行くわけないじゃん!
    Aちゃんちに集まって遊ぶんだよ!」

私 「ケーキたくさん持ち寄って食べたり、
    ゲームしたりするの?」

ゆめ「ケーキは持ち込まない!高いもん!
    持ち込むのは
   漫画とジュースとお菓子だけ!

     それぞれが持ってきた漫画を
     せまい部屋でごろごろしながら
     読みまくる予定なんだ。楽しみ~♪」

     (;´Д`) セルフ漫画喫茶かよっ!



    地味すぎる女子達が集まって、
    地味~で平和な日曜日をすごすようです。

    ゆめもAちゃんもBちゃんも
    彼氏がいないまま大学3年・・・・
    そろそろ彼氏を作ってもいいのよ?(汗)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: