AED (2163)



    ナルが高校から持って帰ったプリントに
    「就職面接では常識を問われるような
    質問をされます。覚えておきましょう!」と
    あったので子供達に聞いてみたんです。


私 「今からこのプリントの常識クイズを読むから
    答えてね。
    日本の今の総理大臣は誰?

ナル「あべ・・しゅうぞうさん?」(・∀・;)
    
私 「惜しい!
   正解は、安倍 晋三(あべ しんぞう)さん!
   ゆめは知ってた?」

ゆめ「あたりまえじゃ~ん!」

私 「じゃ、次は難しそうなやつを読むよ。
   突然 心停止した人の心臓に
   電気ショックを与えて蘇生する
   治療機器をなんという?



    e2163.gif


ナル「しらぬ!」(きっぱり)

ゆめ「えーーっ!知らないの?
    こんなの常識だよ。
    答えは、
LED!

      (;゚;ж;゚; )ブッ 

私 「ちがーーう!それは電球!

ゆめ「あっ、言い間違えた。ODA!

私 「ODAは経済支援っ!

ゆめ「あ~、またまた間違えた。
    正解は・・・E・・・D・・・」

私 「わかんないなら黙っとけ!
    正解は、AEDですっ!」

ゆめ「あ~、そうそう。知ってたよ♪」(´▽`)

私 「遅いよっ!
   はぁ~、もっと常識を身につけなくちゃ。」

ゆめ「えーーーーっ!
    私、うちの大学の中では
    常識があるほうだよ!?」

私 「それは皆が世間知らずなだけっしょ。
    常識っていうか・・ボキャブラリーを
    もっと増やさなくちゃね。」

ゆめ「大学生になってからは
    ボキャブラリーだって増えたよ!
    EDの意味だって知ってるもん!」

   ヾ(*`Д´*)ノ それは知らなくても
            いいんだよっ!!




   最近のアニメ・漫画はシモネタが多いから
   変なボキャブラリーが増えて困るなぁ・・・
   まぁ、嫌いじゃないけどね。(^◇^;) 





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: