証明写真(2174)



   専門学校のAO入試の書類作成のために、
   証明写真ボックスでナルの証明写真を
   撮ることにしたんです。


私 「じゃ、ここで撮ってきて。はい、700円!」

ナル「えっ?一人で入るのか?」

私 「そうだよ!
    せまいから、一人しか入れないでしょ!?
    もしかして不安なの?」( ̄▽ ̄) ニヤ

ナル「ふ、不安なわけないさ!」


    ナルは一人でボックスに入ったんですが、


ナル「おい!イスにすわってるのに
    音声案内がぜんぜん始まらないぞ!」

私 「まずはお金を入れるの!!」

ナル「あっ、そうか。はははは。」

     (;´Д`) こりゃ、アカン!


私 「お金、入れた?
    みだしなみチェック、した?
    写真は3回撮って
    後で選べるはずだから、
    表情に変化をつけたほうがいいよ。」

ナル「変化??」

私 「あ~、わかったわかった。
    音声案内にあわせてヒントを言うから。
    最初はふつうに!

ナル「ふ、ふつう??」(・∀・;)

     パシャッ♪

私 「2枚目は目をぱっちりあけて、
  口のすみを上げてにこやかに!」


ナル「ぱ、ぱっちり?」(・∀・;)

     パシャッ♪

私 「最後はほどほどに!」

ナル「ほどほどって何だ?」(・∀・;)

     パシャッ♪

ナル「ふぅ~、なんだかわからんが撮れた。
    3枚の結果が画面に表示されたけど、
    どれを選べばいいんだ??」

私 「じゃ、カーテン開けて中に入って見るね。」


  e2174-300.gif


     ∵ゞ(≧ε≦o) ぶっ!


私 「3番目に決まってるでしょ!」

ナル「そうかぁ?どれも似たようなもんだろ。」

私 「ぜんぜん違うだろっ!」

ナル「そんなに興奮するなよ。
    3番目を選べばいいんだな?
    で、履歴書サイズを選んでっと。
    さて、これからどうするべきか・・

私 「外に出るんだよ!
   写真は外の取り出し口に出てくるって
   音声案内で言ってたでしょ~が!」


ナル「あっ、そうか。失敬!

     (_△_;〃 ドテッ!




    生まれて初めての証明写真は、
    かなり緊張するものだったようです。
    気持ちはわかるけど・・・
    母さんは疲れたよ。(ノд-。)クスン





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: