続・めまい (2178)


    前回の絵日記の続きです。

    めまいがひどくて立てないナルを
    耳鼻科に連れて行ったんです。

    医師はナルの目の動きを観察して


医師「ん~、メニエールではなさそうですね。
    夏バテで具合が悪くなったのかな?
    メリスロン(めまいの薬)と
    吐き気止めの薬を出しますので、
    安静にして様子を見てください。」

ナル「えっ!薬だけですか?」(・∀・;)

医師「そうですよ~。(ニコニコ)
    これで容体が変わらなかったら、
    別の病院に行ってみてくださいね。」


    一日3回お薬を飲み、
    安静にすごした翌日、


ナル「おはよう。」

私 「おはよう。調子はどう?」

ナル「ああ、昨日よりはずっといいぞ。
   これなら今日は高校に行けそうだ。」

私 「えーーっ!無理だよ!」

ナル「あんまり高校を休むと、
    アレに・・・ない・・ない・・
    内部通達的なものにひびくだろ!」

    (^◇^;) 内申書のことか!


私 「そういうのは気にしなくていいの!
   ナルは高校をほとんど休んでないんだし、
   担任の先生も昨日の電話で
   『無理しないで明日も休んでいいですよ』
    って言ってたんだから。」

ナル「担任がそんなことを・・・(・∀・)
    どうやら俺は信用があるらしいな。

私 「はいはい。
    とりあえず、トイレに行ったり顔を洗ったり
    したら?少し動いたら体調がわかるよ!」


    トイレと洗面所に行った後、ナルは
    床に寝そべったまま足と腰を動かして
    クイクイッスーッと移動し始めたんです。


    e2178.gif


私 「∑(゚Д゚)ハァ!? 何やってんの?」

ナル「ああ。少しめまいがしたんでな。
    めまいがひどくても
    楽に移動できる手段がないかと
    考案したあげく、ひらめいたんだ♪」

私 「めまいがしたなら、ここのソファーに
    ねそべればいいじゃない!」

ナル「ソファーだと移動ができない!」

私 「めまいがするなら移動するな!」

ナル「ふっ・・(鼻で笑う)
   お前は全然わかっちゃいないな。
   めまいがしても、人は
   じっとしていられないものなんだ。
   これは・・・そう!
   人としての宿命だな。


    ヽ(`Д´)ノ そんな宿命が
           あるかぁーーー!




    結局、この日も高校を休みました。

    二日間 薬を飲み安静に過ごすと、
    めまいはほとんどなくなりました。
    原因はよくわからないままだけど、
    元気になってよかったです。

    しっかし、ナルの中二病は
    治りそうにないな。ハハハ(^◇^;) 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: