聖書の成績 (2181)



   ナルが1学期の成績表を持って返った日。


ナル「はい、1学期の成績表!(・∀・)
    評価方法が今までは100点満点だったが
    今回のは5段階に変更になったから、
    よ~く見るようにな。
    クラス順位はいつもより1つ上がったぞ。」

    成績表をじっくり見ると

私 「すごーーい!!
   聖書の成績が『5』だ!」



   e2181.gif


ナル「フフン・・・当然の結果だ。
    みんな、聖書の時はよく寝てるからな。」

私 「そっか。寝るのは仕方ないね。」(^◇^;) 


   ナルの高校はミッションスクールなので
   聖書の授業があるんですが、ほとんどの
   生徒は聖書に全く興味がないのです。


私 「よく考えたら、ナルは1年のときも
    聖書の点数がよかったよね。
    5かぁ・・・なんか意外やわ~。
    俺は悪魔だからな(ナルのマネ)
    なんて言ってたのに~。」

ナル「なんだ、その言い方。
    俺をバカにしてるのか?」

私 「してないしてない!」

ナル「フフン・・・まぁ、よかろう。
    俺は悪魔が好きなだけでなく、
    さまざまな神話が好きなんだ。
    だから、聖書にも興味があってな。
    敵のことを知るのは大事だろう?」

     (^◇^;) オイオイ!
          やっぱ、俺=悪魔っすか?


私 「ま、成績がいいのは良い事だよ。
    夏休みの宿題も頑張らなくちゃね。」

ナル「そうそう! 今年は夏休みの宿題として
    人権ポスターを書かなきゃいけないんだ。
    聖書の2学期の成績に反映されるから
    必ず描いて持ってくるように言われた。」

私 「じゃ、さっそく取り掛かる?
    どんなデザインがいいかなぁ?」

ナル「ふむ・・・いいのを思いついた♪(・∀・)
    死体にハエがむらがってる絵は?」

私 「だめ!」

ナル「じゃ、血だらけになった少年の傭兵が
    死んでいる絵はどうだ?」

私 「だめ!」
    
ナル「じゃ、死体に・・」

私 「死体から離れろっ!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ 文句が多いなぁ。
    人権と死体は切り離せないだろ?

私 「切り離せるよっ!(怒)
    ・・・いじめられてハートが血を流すとか、
    そのくらいの表現が限度だと思うよ?」

ナル「仕方ない、妥協するか。
    しかし、ハートから流れ出る血は黒、
    ポスターのバックの色は黒にするぞ。
    不穏な雰囲気で いいだろう?」

    ヽ(`Д´)ノ 聖書の宿題なのに
           そんな絵をかくなーー!



    息子よ、お前は2学期の聖書の成績で
    再び『5』をとるつもりがあるのか?
    母さんは悲しいぞーーー!・゚・(ノД`;)・゚・






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: